[通常モード] [URL送信]

狂気ノ噺
7+

鼻をくすぐるいい匂い。
寝室から出ると、リビングに皿が並べてあった。



「あ、丁度起きましたね。できてますよ、ご飯。」

「わぁ…。すごくいい匂い。」

「あったかいうちに食べてください。」

「うん。」



テーブルに着くと、スープとパン、にサラダ、そしてハンバーグが作られて湯気を立てていた。
パンはあったものだろう。



「いただきま〜す。」

「どうぞ、召し上がれ。」



スープに口をつけている間に、お茶を淹れてくれた。
本当に、どこかの家庭のようだ。
一部食材はおかしいけどさぁ。



「う〜ん、美味しい!」

「そうですか、良かった。」

「ヒロちゃんって、料理得意だったんだ。」

「そうですね。得意、とまではいかないですけど、好きですよ。」

「そうなんだぁ…。」



カチャカチャと食べる音と、時々ヒロちゃんがお茶を飲んで、コップを置く音だけがした。



「ごちそうさまぁ!」

「お粗末さまでした。」

「ホント、美味しかったよぉ!」

「口に合って何よりです。これからも頑張りますね。」

「うん!あ、食器はボクが洗うから、ヒロちゃんも食事してきなよぉ。」
「そうします。じゃあ、また明日。」

「うん。ありがとねぇ。…ヒロちゃん、」

「はい?」



部屋から出ようとしたとこを呼び止めた。
振り返った顔に、自分の顔が弛むのがわかる。



「大好きだよ。」

「…あ、はい。僕もユキのこと好きですよ。」

「ふふ、意味は別だと思うけどね。」

「え?」

「なぁんでもない!おやすみぃ。明日くらいは、死のうとしないでねぇ?」

「?おやすみなさい。」



ニコリ。
笑った顔は、本当に可愛くて…



「あぁ、食べちゃいたい…」



食べちゃいたいくらい大好き。
ボクにとっては、比喩でもなんでもなくね。

それにしても、メニューがハンバーグとは恐れ入るね。
一応、人肉なんだけど容赦ないなぁ。
思う以上に、ここの住人として染まっている気がする。

いつか終わりが来るんだろうけど、その時はボクが最も幸福な時でもあるんだろう。
それまでの間は、抱くなんてことができなくとも、一緒に毎日が送れて、他愛もないことで笑い合えたらそれでいい。
だから、それまでボクの胃を満たしてよ。
ボクの奥さんみたいにねぇ!



[*前へ]

34/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!