[通常モード] [URL送信]

狂気ノ噺
6+

コツンと額同士をくっつけて、もう一度わかりやすく言い直す。



「ボクのご飯、作ってよ…」

「…は?」

「ボクが飢え死にしなうように、ヒロちゃんがご飯作ってぇ。ヒロちゃんが作ったものなら、食べられると思うから。」

「…人肉をですか?」

「うん。大丈夫、肉塊にするまでの処理はボクがやるからぁ。」

「…あー…なら、いいです、よ。」

「ほんとぉ!?」

「はい。」

「やったぁ!…ふふふ」



ヒロちゃんは、食べられない。
その代わり、ヒロちゃんの料理を食べるなら食べれそうだし、害もないし、何よりヒロちゃんが関係するんだ。
美味しくないわけがない。
もう一言いうなら…



「家族みたいだねぇ。」

「はい?」

「ほらぁ、よくベタなドラマのプロポーズの言葉でもあるじゃん。ご飯作ってぇ、って…」

「プロっ!?」

「アハハ、ヒロちゃん真っ赤ぁ。可愛いなぁ…我慢できなくなっちゃいそうだよぉ。」

「だ、駄目です。約束は約束ですからね!?」

「うん…。わかってる。」



柔らかな空気。
温かく心地のいい…。



「じゃあ、腕によりをかけて作りましょうか。」

「え?早速作ってくれるのぉ?」

「食べてないんでしょう?うっかり食べられたら困りますから。」

「やったぁ!何作ってくれるのぉ?」

「秘密です。肉は、それ使えばいいですか?」



それ、と少女だった肉塊を指すヒロちゃん。
案外、グロいのに慣れてしまっているみたいで、何とも思わないらしい。

…なかなかに強かだよねぇ。

こういった時に、誰かを殺すことはなくても、クレイジーハウスの一員だって感じられる。



「うん、これ使ってぇ。あ、使い切っちゃだめだよぉ?せめて、2、3日は持たせてねぇ。」

「わかりました。」



ボクは肉塊から、さらに今日使ってほしい肉を切り取って、他は冷凍庫に入れた。



「それじゃ、できるの楽しみにしててください。」



そう言われて、ボクはキッチンから追い出された。
肉以外は、まともな野菜があるから大丈夫だろう。
何を作ってくれるのか楽しみに思いながら、寝室で一眠りすることにした。
こういう時に、部屋が特別仕様になってるとすごくいいよね。
キッチンは一つの部屋としてできてるから、日常と混じることがない。



「ふふふ…楽しみだなぁ。」



ペロリと舌なめずりをする。
出来上がりを考えると、食欲がわいてきた。



[*前へ][次へ#]

33/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!