[携帯モード] [URL送信]

学園ノ噺
ホールスタッフの至福

オレたちホールスタッフは、生徒が全員捌けた1時からお昼休みだ。
この時間が、一番待ち遠しい。
何故かって?
そりゃ…



「稜、これ新作なんだけどどうだ?」

「食べます!いや〜、早海さんの料理すっごく美味しいんですよね。本当にここに来てよかった。」



食材が高級だろうとなんだろうと、料理チーフ、早海さんの手にかかればどれも美味しくなる。
タダだし。



「取ってあげようか?」

「あ、ありがとうございます!」



千葉さんから渡された、早海さんの新作を食べる。



「〜〜〜っ!!」

「ハハ、美味しいって顔だな。良かった良かった。」

「これ、食堂に出すんですか?」

「ん?そうだな…。稜が美味しい、って顔する奴は大体受けがいいからな。コスト的にもあまり高くつかないし。」

「うぅ…ここの学園の泣かせどころですよね。」

「何でもかんでも高級志向ってのは、やってて飽きてたとこだからお前が来て助かった。」

「いや〜、数学の市川先生に統計学ついでにアンケート出してもらったのが良かったんですよ。」

「…おま、市川とも繋がりがあるのかよ。」

「はい。どうかしましたか?」


ハァ…、溜め息を吐き、眉間を指で押さえる早海さん。
そして、いい笑顔でオレを見る千葉さん。



「稜、」

「…はい」

「これ以上ライバル増やさないでよ。」

「?」

「わからないだろうけどね。」

「はぁ…?」

「いいよ。稜は、稜らしくしてれば。ライバルがいるのも燃え上がるし。ねぇ、早海?」

「だな。負けるつもりはねぇよ。」

「同感。」



よくわからない会話だ。
こういうのが時々ある。
同僚たちや料理スタッフは、またやってるよ、という目で見てきた。
何か申し訳ない…。



「あ、稜君!僕たちのも食べてみてよ!」

「え、新作?」

「うん!」

「梶浦の舌は、チーフが信用してるくらいだから、いいアドバイスとかもらえたら嬉しいな。」

「ちょ、梶浦だけずるいぞ。」

「そうそう!梶浦だけ美味いもの食いやがって!」

「あ、ちょ、先輩小突かないで。」



いい仲間たち。
いつものような光景。
楽しい空間。
みんなで楽しめる時間。



「みんなで、食べましょう。その方が美味しいですよ!」



おかしな学校だけど、最高の居場所だ。
そして、オレの至福…。



[*前へ][次へ#]

3/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!