[携帯モード] [URL送信]

学園ノ噺
外見?普通気にすんだろ

これといった進展もなく、ゴミ改め、転校生が来てから、一週間経った。

あぁ、ちょっとした進展ならあるか…。
田中と中新田が転校生から逃げれるようになったとか、転校生もちょっとは学習したらしく、特別棟の壁を昇らなくなったとか…。
最近、田中たちが陸上部の顧問に誘われてるのをよく見る。



「さてと…昼はどうすっかな。親衛隊の情報も手に入れてぇし…。」

「食堂はやめたほうがいいですよ。」

「ンなん行かねぇよ。どっかの誰かさんのように、自ら飛んで火に入る夏の虫にはなりたくねぇからな。」



ちらりと中新田の方を見遣れば、相当まいってんのか、作業机に突っ伏してる。



「…かい、ちょ……抱かせて……スー…スー…」

「寝てんじゃねぇよ!ついでにキモい夢見んな!」



相当まいってると思った俺が馬鹿だった。
頭を叩けば、いたぁい…、と涙目になりながらも起きる中新田。



「会長ぉ、暴力反対ぃ〜。」

「全てはテメェが悪い。ちっ…同情した俺を殴りてぇ…。」



あぁ、苛々する。
そういや今日は親衛隊との食事会だったか?
…愚痴でも聞いてもらおう。



「一般棟、行ってくるわ。」



俺はそう言って、一般棟の食堂の横にある会食室へ向かった。



「紫鶴院会長だ!」

「今日も輝いてらっしゃる。」

「抱かれたいなぁ…」

「会長に会えたから今日は吉日だ。」



相変わらず賑やかなことだ。
つか、最後の奴、俺は何かの言い伝えにでもなってんのか?
たしかに一般棟に来るのは一週間ぶりだが…。
転校生避けてたからな。



「おい、快適に学園過ごしてるか?」

「「「「「はいっ!」」」」」

「そりゃ良かった。そうじゃなきゃ、何で俺らが働いてんのか意味ねぇもんな。」



一般棟にはあまり来ねぇから、自分たちの運営が充分かは、こうしてみんなのいる場所で聞かなければわからない。
そういう意味では、特別棟と分かれてるのは不便だ。

食堂近くに行ったその時、俺は人生最大の最悪に見舞われた。



ガシッ!



「おい!お前、何て言うんだ!」



もじゃもじゃした頭、絵に書いたような瓶底眼鏡。
間違いようもなく、転校生改め、ゴミだ。
リサイクルもできねぇような。



[*前へ][次へ#]

9/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!