[携帯モード] [URL送信]

学園ノ噺
7

部屋に戻った僕ら。
泣きじゃくる萌黄を抱きしめ、背中を撫でる。



「ふっ……うぅ…ひっく……」

「萌黄…」

「っこんな世界大嫌いだ!」



萌黄の叫び。
僕の胸も締め付けられる。



「なん、なんでぇ?……ボク、が、我が儘、なの?…ボ、クがいけない、の?どう、して…どうして欲しいものは、手に、入んない、の?」

「萌黄、落ち着いて…」

「大、嫌い…」



きっと本家でも、何かあったんだ。
精神不安定なそこに、想い慕っていた人からの最後の打撃。

あぁ、萌黄…笑ってよ。
お願いだから…。
君を守るためなら何だってするから。
本家でのことは手が出せないけど、この学園という小さな君の王国でのことからなら、僕は君を守れる。



「黄慈、お願い…。」

「はい。」

「緑川翠を壊して…。」



その瞬間、浮かんだのは先輩の笑顔。
優しげな笑顔。
嬉しそうな笑顔。
時々、困ったような笑顔。
それから、妖しげな笑顔。
最後に満足そうな笑みを浮かべた寝顔。

僕は、一度目を閉じる。
そして応える。



「はい。」

「…ありがとう。」



力の抜けていく萌黄の体を支えて、ソファーに座らせた。
僕は、その前に片膝を着いてその手の甲にキスをする。



「必ず…。だから萌黄様はここで待っていてください。」

「うん。」

「では、準備かありますので…」



僕は部屋を出ると非常階段へ行き、紫桜に電話をかけた。



『どうした?』

「紫桜、これから僕は大きく動く。」

『…そうか。私に出来ることはある?』

「僕は萌黄になる。」

『っ!』



息を飲むのが聞こえた。



「だから萌黄をよろしくお願いします。」

『でも、それじゃ君は』



ぷつっと通話を切る。
携帯も非常階段下に投げた。
砕けた音にこれからのことを連想した。



「先輩、今行くよ。」



僕はもう一度寮内に戻って、先輩の部屋を目指した。

心のどこかで悲鳴が聞こえた気がした。



[*前へ][次へ#]

13/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!