[携帯モード] [URL送信]

学園ノ噺
5

互いを激しく求めあって、今は身体を清めたあと、同じベッドで横たわっていた。

先輩は満足したような顔で眠っている。
僕はそれを目に焼き付けるようにかれこれ一時間ほど見ている。
解かれた黒の髪は、指通りがよく綺麗だ。

情事中の先輩は、少しサディスティックで何回も狂うような快楽でイかされた。
意識が飛びそうになるたび、さらなる快楽で起こされた。



「…あのまま快楽で溶けてしまえたらよかったのに。」



僕は先輩にキスをすると、そっとその腕の中から抜け出した。

散らばった服を着て、メモ用紙にさらさらと置き手紙を書く。



“先輩、ありがとうございました。でも、さようなら。先輩のことは好きですが、僕は相応しくない。もっといい方を見つけてください。本当にありがとうございました。”



先輩がくれたような愛を受けたことがないから、どう言えばいいのかわからない。
まるでどこかのセフレのようだな、と苦笑した。
けれど、こうするしか他に方法はない。
面と向かってしまえば、別れられない。
卑怯かもしれないけれど、これ以外に僕は方法を知らなかった。

ペンを置いて、静かに先輩の部屋を後にした。

静かな廊下。
静かな僕の周り。
僕に与えられるのは『無』。
そんな僕でも何かあげられるなら、これからは萌黄のためだけに…。



「苦し…」



ぽつりと呟いた言葉に、余計苦しくなって、息を詰まらせる。
視界がぼやけてきて、部屋に着いた頃には頬は涙に濡れていた。

自室のベッドに横になるともっと苦しくなる。

ベッドのシーツは冷たくて、僕の体温を少しずつ奪った。
本や、萌黄のくれた物だってあるのに、寂しく感じる。

あぁ、そうか…。
ここには何もない。
なんにも…。



「せ、んぱ…」



苦しくて、苦しくて…。
でも、僕には萌黄がいる。
大切なあの子を守るため、僕は学園に来たんだ。
だから、忘れよう。
僕には必要のないことだ。
第一、この関係だって、先輩が帰ってしまえば終わりだ。

脳裏に浮かぶ先輩の笑みを消し去って、萌黄の無邪気な笑みを浮かべる。



「…愛してくれて、ありがとうございました。」



僕は手にした携帯から先輩のアドレスを見つけると、着信拒否に指定し、アドレス帳から消去した。

身体から匂う先輩の香りを消すために、怠い身体を引きずってお風呂に入り、身体の隅々まで洗い直した。
暖かいシャワーに、涙も、香りも、思いも流す。

風呂から上がり、目に冷たいタオルを当てて温かくなる度に、水で濡らし、再び当てる。
そうしているうちに眠気が襲ってきて、冷たいベッドに横になると目を閉じた。

明日からは、いつもの僕だ。
萌黄が帰ってきたらまず何しようかな?
好きな料理でも作って、特別にデザートも付けよう。
それから…それから………―

僕はいつの間にか眠りについていた。



[*前へ][次へ#]

11/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!