[携帯モード] [URL送信]

学園ノ噺
Our hope

編入して早三月。
萌黄はやはり独りだった。



「萌黄様!どこですか?」

「こっちだよ!」



萌黄は学園の森の中にある湖の側にいた。
綺麗なガラスの小瓶を持っている。



「どうしたんですか?夕食も食べないで…」

「…黄慈、ボクね、願い事があるんだ。」



湖に向けられたままの視線はいつもより嬉しそうで、柔らかい。
それが嬉しくて、僕も微笑む。



「どんな願い事ですか?」

「ふふ…それは秘密!」



幸せそうな、くすぐったそうな可愛いらしい横顔。
最初こそ拒絶するような笑みしか見せなかったが、すぐに前のように笑ってくれるようになった。



「それは残念です。それでそのガラスの小瓶は?」

「あのね、願いを書いた紙をガラスの小瓶に入れて、この湖に流すといつか願いが叶うっていう言い伝えがあるんだ。」

「で、それを試しに?」

「うん!…でも、いざとなると流せ、あっ!」



ヒュッ パシャン…



僕は萌黄から小瓶を奪って、湖に投げた。



「な、どうして!?それじゃ、ボクの願い事じゃなくて黄慈の願い事になっちゃうよ?」



焦る萌黄に僕は微笑んで言った。



「はい。でも大丈夫ですよ。僕の願いは萌黄様の願いと一緒ですから。」

「え…」

「ね?」

「……うん!」



僕の、僕らの願いは一つ。



“ずっと一緒に…”



たった一つの願い。
心からの小さな願い。

僕らはどちらともなく手を繋いで、湖に浮かんでいるガラスの小瓶が流れていくのをじっと見つめた。

いつの間にか、空には星が瞬いて、月も上っていた。



「空が綺麗ですよ、萌黄様。」

「ホントだ。プラネタリウムとは大違いだね。」

「そりゃそうですよ。本物には何も勝てませんから。」

「うん。ボクらの願いも本物だから誰も敵わないね!」

「はい。」



萌黄が少し強く握ってきたので、僕も強く握り返した。



「それじゃ、帰りましょうか?今夜の夕食はハンバーグですよ。」

「やったぁ!」



僕らは湖を後にした。

帰った萌黄は僕が作った料理を美味しそうに、幸せそうに食べていた。



[*前へ][次へ#]

6/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!