[携帯モード] [URL送信]

学園ノ噺
2

理事長室に着くと、従兄弟の紫桜が温かい抱擁で迎えてくれた。



「元気だったかい?」

「うん。そこそこかな。」



紫桜は理事長だ。
紫がかった長髪を一つに纏め、高そうなスーツに身を包んでいる。
25という若さで金城学園を運営する敏腕。
カリスマ性も、浮世離れした美貌も、頭脳も、一族の中で群を抜いている。



「すまなかったね、いきなり呼び寄せて。」

「いえ。…片割れに会えることが、すごく嬉しいから。」



そう…ずっと心待ちにしていた。
完全に引き離される前、僕らは…いや、僕は泣いていた片割れと約束した。



『僕が君を守るから、君は笑ってて。』



今も約束はこの胸にある。
もう泣いてる顔は見たくない。



「…そうか。その片割れ…つまり金井萌黄なんだけどね、問題が生じてるんだ。」

「僕の身を案じてるなら気にしないで。あの子はずっと独りで堪えていたんだから…」



知ってるよ。
引き離された後、萌黄は外に出ることも許されず、同年の友達と遊ぶことすら許されなかったこと。
金井の次期当主として、その歳の子供がやるべきことをしないで、冷たい檻に入れられ、そのくせ崇められていたこと。

僕はそこから救い出すために、ここへ来る決心をした。
義父や義母には返しきれない恩があるが、笑顔で、助けてらっしゃい、と見送られた。



「黄慈はいい子だね。とてもいい子…」

「人が言うほどいい子じゃないよ。義父さん義母さんに、何も返せない親不孝者だ。自分の我が儘ばかり。」



僕は俯いて、自己嫌悪に陥る。
これからもっとこの学園は荒れるだろう。



「紫桜、僕は我が儘だから、学園の生徒じゃなくて萌黄『様』を優先するよ。…ごめんね。」



紫桜は目を瞠り、そして儚く笑ったその目には、悲しみの色が浮かんでいた。



「…そうか。」



それだけ言うと、紫桜は理事長モードに切り替わり、寮の説明や、カードキーの説明、食堂の利用の仕方、学園の特殊性について淡々と説明してくれた。



「―…以上だけど、わからないとこはある?」

「大丈夫。そっか…同性愛ね。」

「黄慈は可愛いから気をつけてね。」

「いや、可愛いくないから。」


まぁ、でも気をつけるに越したことはないな。

礼を言って、理事長室から出ていく僕に、また来なさい、と声がかけられた。



[*前へ][次へ#]

4/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!