[携帯モード] [URL送信]

皇桜学園物語
便箋は大概切手がない@
「よし、終了っと。」
やっと荷物も片付けたし柾父の手紙も書いて一段落着いた〜。
後は切手貼って出すだけだな。
「…ってあれ?切手…買ってなかったっけ?」

見渡しても切手が見当たらない。すると…

「ナァ」

春日の膝の上に座っていたクロネコ、愛猫モニが一声鳴いた。
その声で、春日は納得した。

「…そっか。買ってなかったっけ…便せん選びに夢中になってたからなぁ…。」
意外と絵柄無しってなかったしなー。クマさんだけど…いっか。

猫の一声で状況が通じる。

「明日は日曜だから売店休みだし…しょうがない。明後日買うか。」
こんな山奥じゃあ、出るのも大変だし…。

そう春日思っているとガラッ、と何かが開く音がした。

「ふー、さっぱりした。」

そこには、黒の無地のTシャツと短パンを履いて頭をガシガシ拭きながら歩く卓都。
風呂からの帰宅らしい。カツラも外しグルグル眼鏡もない美しい顔立ちが、したたる水によって更に色気を出す。が、

「あ、お帰り卓都。」
「ニャ〜」

卓都の姿に春日とモニが返事を出す。色気に全く気づかない。


「ただいま。………?何やってんだ?」

本人も無自覚のまま会話が進む。机に座っていた様子が気になったらしく声をかける。

「何…って、手紙書いてた。ほら。」

春日は手紙を卓都に渡す。受け取った卓都はすぐに返すかと思いきや、それを見て固まっている。

なんだろ……誤字脱字調査?めっ、滅多に手紙なんて書かないから卓都の間違いセンサーに引っ掛かったとか!?…大丈夫かな私。

中身を見られることにたいしてはどうでもいいらしい。

「…なぁ。」
「はい、調査官!」
「(…調査官?)なんでこの絵柄なんだ?」

どうやら絵柄のクマが問題らしい。

なんだ、絵柄か。
「あげるの男だから花よりは動物の方がいいかなって。」

ホッとしたように春日が返事をする。

柾父は面白がりそうだけど、今は連絡とってないからイライラしてるだろうし。

鋭いのかそうじゃないのか分かりにくいことを思っていると、卓都が気まずそうに発言した。

「いや、なんでリアル木彫り熊の絵をチョイス?」

[次へ#]

1/134ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!