[携帯モード] [URL送信]
異世界の住人




ホグワーツ魔法魔術学校。あたしは今日から、そこの六年生。一年生じゃなくて六年生。
何故って?自分でもさっぱり。だってあたしには記憶がない。
なまえ・みょうじ、それがあたしの名前。16歳、それがあたしの年齢。日本、それがあたしの生まれた場所。
あたしには、それくらいの記憶しか残ってないの。
そして驚きなことに、あたしはこの世界の人間じゃない…って言われたの。
つまりあたしは、異世界からやって来たってこと。









目を開けて最初に飛び込んできたのは、真っ白な天井だった。体を起こしてみると、ベッドに寝ていたようで、ぎしっとベッドの軋む音が聞こえる。
その音を聞きつけて、年配の女性が駆け寄ってきた。

「あら、目を覚ましたのね?今すぐに校長をお呼びするわ!!」

女性がいなくなったその部屋を見回すと、どうやらどこかの医務室のようだ。ふと近くにある全身鏡を覗いた。なまえは頭が真っ白になる。

『……あたし、誰?』

暫くして、先程の女性と共に長い白髭の老人が現れた。

「やっと目覚めたのう。気分はどうじゃ?」
『気分とかのことより、あのー……あたしは一体誰なんでしょうか?』
「なんと…記憶が無くなってしもうたのか」

半月型眼鏡の奥で、キラキラ光っていた目が曇った。

『あのー……ここは?』
「ホグワーツ魔法魔術学校じゃよ」

バチバチ、と一瞬脳に電気が走ったような、そんな不思議な感覚に襲われた。
あれ、なんだろうこの感覚……

『あなたは……アルバス、ダンブルドア?』

ぽつりと呟いたなまえの言葉に、一瞬驚いた顔色を見せた老人だが、すぐにふんわりと微笑んだ。

「ほぅ。君の言うとおり、如何にも儂はアルバス・ダンブルドアじゃ。彼女はマダム・ポンフリー」
『、?なんで、あたし……』
「君には何か特別な力が備わっているようじゃの?」
『へ?』
「ところで、君は自分のことをどこまで覚えておるのかのう?」
『……いえ、全く』

むぅ、と小さく唸るダンブルドアを横目に見ながら、罪悪感に苛まれる。なまえは無意識に、右手を胸の辺りへと運んだ。こつんと胸元の何かに右手が当たる。

『ん?』

掴んだそれを見てみると、5cm程の小さな鍵だった。先程と同じ衝撃がなまえを襲う。それと同時に失われた記憶のほんの一部が思い出された。

『あたしの名前、なまえです。なまえ・みょうじ、16歳』
「ふむ」

ダンブルドアは嬉しそうに髭を撫でる。そして空いた手をなまえの頭に乗せ優しくぽんっと叩いた。

「よし。明日からなまえ、君はホグワーツの生徒じゃ」

あたしには、まだ完全な記憶が戻っていない。そして、この記憶に隠された秘密を、あたしはまだ知らない。
本当に、あたしは異世界の人間なの?


あきゅろす。
無料HPエムペ!