[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
告白1

「エド、アル」

ホテルの玄関でハボックと別れた後、ツナは二人の名前を呼んだ。

「なんだ?」

「どうしたの?」

二人はツナの方を振り返って用件を促す。

ツナは少しだけ躊躇うように俯いた後、すぐに顔を上げて二人を見た。


「部屋に戻ったら聞いて欲しいことがあるんだ……」



三人は部屋に戻り、各々ソファやベッドに座った。
少し俯きがちのツナに、エドは声をかける。

「聞いてほしい話ってなんだ?」

エドは少しだけツナがこれから話すだろう話を察していた。だが、エドからは何も言わなかった。
何も言わず、ツナを促した。

ツナは緊張と迷いの混ざったような顔をしていた。

一瞬エドの方を見たツナは、目を伏せ胸の辺り−−−ナッツリングに手を当てて深呼吸した。

(……大丈夫)

その言葉だけを心に反芻させる。

ナッツもツナを安心させるように淡く熱を発した。


ツナが再び顔を上げたときには、その目には覚悟が秘められていた。


ツナは静かに口を開く。

「何から話せば良いかな……今から俺が話す話は、信じられない突拍子もない話だと思う」

エドとアルはツナを真剣な面持ちで見る。

「俺自身もよく分かってないし、上手く言える自信はないんだけど……でも二人には聞いてほしい」

俺を信じて、秘密を話してくれた二人だから、聞いてほしい。


二人は頷いた。

それを見たツナは、二人に言った。


「俺は多分、異世界から来た」



ツナは、自分がこの世界に来たときの事を話し始めた。


青い電流のような光や、足元に現れた陣の事。


目の前で陣に吸い込まれた仲間の事。


自分も吸い込まれ、気付いたらあの列車に乗っていた事。


ハクロ将軍の娘に色々確認した後、ここが自分にとって異世界であろう判断したという事。



それらを全て話し終えると、ツナは最後に二人の顔色を伺うように見た。

「こんな感じなんだけど……」



アルは表には分からないがかなり驚いていた。しかし、エドは全く顔色を変えていない。普段はリアクションが激しいのに珍しい。

(……兄さん知ってたな……)

アルは心の中で呟きながら今度はツナを見た。
ツナはこちらの顔色を伺うように見ている。

アルは安心させるように、ツナに言った。

「僕はツナを信じるよ」

だから、そんな風に怖がらないで。

そんな気持ちを込めて言う。

エドも「一緒に元の世界に帰る方法探そうぜ」と笑っていた。



ツナは少しだけ安心したような表情を浮かべると、謝罪を口にした。

「今まで黙っててごめん」

しかし二人ともそれに首を振る。

「仕方ないよ、事が事だもん」

「気にすんな」


二人とも笑っていた。

ツナは二人の言葉と表情に、詰まっていた息を吐く。


「話してくれてありがとう」


アルはツナにそう言うが、ツナは首を振る。

再び、ツナの表情が固くなる。

「……まだ、二人に言うべきことがあるんだ」





[*BACK][NEXT#]

11/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!