[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
焔の錬金術師

「や、鋼の」

汽車から降りた三人を出迎えたのは、軍服を着た黒髪の青年と同じく軍服を着た金髪の女性だった。満面の笑顔である青年を目に入れた途端、エドはこれ以上なく嫌そうな顔をした。対してアルは「あれ、大佐こんにちは」と普通に挨拶をしている。

「なんだね、その嫌そうな顔は」

口元に笑みを携えたまま、青年はエドを見下ろす。エドは頭を抱え、口から悔しそうな奇声を発する。

「大佐の管轄なら放っときゃ良かった!!」

ツナは隣で女性と挨拶しているアルを見上げた。

「アル、この人達は……?」

そう尋ねると、アルは「ああ、そっか」と言って手を叩いた。

「ツナは知らないよね。二人は軍人なんだよ。こちらは中尉の……」

「リザ・ホークアイよ」

アルの言葉を引き継いだリザはツナに握手を求める。ツナは慣れない様子でそれを握り返しながら「沢田綱吉です」と自己紹介する。

「綱吉君、ね。よろしく」

そう言ってリザは微笑む。優しい笑みにツナは少しだけ頬を赤くした。

「それであっちで兄さんと話しているのが……」

その言葉の続きは聞くことが出来なかった。何故なら、複数の悲鳴で掻き消されてしまったからだ。一同は突然の悲鳴に素早く音源の方へ振り向く。

そこには血を流し呻き声を上げている二人の軍人と、拘束を軍人ごと振りほどき、息を荒くした眼帯男がいた。

目は血走っており、怒りの表情を露にしている。

眼帯男は義肢に仕込まれていたナイフを振りかざし、近付こうとする軍人達を牽制する。

リザは素早く銃を抜くと、自分の前に立っている軍服の青年に声をかけた。

「大佐、お下がりくださ……」

しかしその言葉は青年によって遮られる。

「『これ』で良い」

眼帯男は雄叫びを上げるとナイフを構え、青年の方へ一直線に駆けてきた。

青年は余裕の表情で片手を眼帯男に向けると、指を鳴らした。

小さく、何かが燃えるような音がしたと思ったら、その一瞬後には巨大な炎が眼帯男を巻き込んで燃え上がった。男は炎の爆風により吹き飛ばされ、軍人達に再び拘束される。

「手加減しておいた。まだ逆らうと言うなら次は消し炭にするが?」

体のあちこちに火傷をこさえた眼帯男は、青年に悪態を吐く。

「ど畜生め! てめえ何者だ!?」

青年は眼帯男を見下ろしながら口を開く。

「ロイ・マスタング。地位は大佐だ。そしてもう一つ

『焔の錬金術師』だ。覚えておきたまえ」





[*BACK]

22/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!