[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
謝罪

「……兄さん?」

急に黙りこんだ兄にアルは声をかける。その声にエドは肩を揺らした。

「どうかした?」

アルの言葉にエドは何でもないと返す。アルはそれ以上追求しなかった。

「……アル」

エドはアルの方を向く。


「……ツナが言いたくないなら、それでいいよな……」


唐突なエドの言葉にアルは一瞬驚いたような反応をするが、すぐに頷いた。



汽車はしばらく揺れ、そして東の都市へ辿り着いた。



テロリスト達を見張っていたエドとアルは、イーストシティの軍人達にテロリストを引き渡すと、ツナが眠っている連絡室へ向かった。

「ツナ、起きろ」

エドはツナに被せていた毛布を剥いだ後、屈んでツナを揺する。

この汽車はイーストシティが終点であり、これ以上は進まない。疲れているところ悪いが起きて貰わなければ困る。

少しするとツナは気だるげな呻き声を上げ、うっすらと眼を開けた。

「イーストシティに着いたぞ、ツナ。」

エドが声をかけると、ツナは眼を擦ってから二人を見上げた。

「ほら、これツナの荷物」

アルがツナの膝に鞄を置いた。ツナは寝起きの舌足らずな声で礼を言う。

「あのさ、ツナ」

鞄の中身を確認しているツナにエドは声をかける。ツナは顔を上げ、エドを見た。

「色々聞いて悪かった」

エドはそう言うと頭を下げた。アルもその言葉に合わせ、謝罪する。そんな二人にツナは驚いた顔をした。

「きっ気にしないで!!」

ツナは思わず大きな声を出す。

「俺だってエドとアルに同じ質問したし……二人の疑問は当然って言うか……気にしてないって言うか……ってかむしろ謝るべきは答えなかった俺だし……上手く言えないんだけど……その……」

ツナは焦ったように次々と言葉を紡ぐ。

そんなツナを見て、二人は吹き出した。楽しそうにクスクスと笑う二人にツナも笑顔になった。

「ありがとう」

ひとしきり笑った後、アルはツナに礼を言った。ツナは首を振るが、エドもツナにありがとうと言った。ツナは困ったように眉を下げる。それにもう一度兄弟で笑いながら、エドは背伸びをした。

「やっと着いたことだし……降りるとするか」





[*BACK][NEXT#]

21/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!