[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
異世界から

『じゃあ始めるね。えっと…まずは、アメリカ。……ヨーロピアン……イギリス……イタリア……EU……ユーラシア……ドル……ジャパン……チャイニーズ……』

どれもこれも聞いたことがない単語達。彼女にとっても同じだったのか、ハクロ将軍の娘も首を振っている。そんな少女にほんの少しだけ顔に陰を落としたツナは、一度口を閉じた。

一瞬だけ降りた沈黙。その後、ツナはゆっくり口を開いた。

『…………ボンゴレ』

……何故、アサリ貝?

エドは純粋にそう思った。少女もアサリ貝の事かと尋ねているが、ツナは曖昧に頷くだけ。それはツナが求めた答えではないのは明らかだった。

ツナは少女に礼を言うと、そのまま二人で一般車両の方へ向かっていく。

結局ツナの前に姿を表すことはできなかった。

ツナが一等車両から出ていったあと、エドは物陰から出た。ツナが通った扉を見詰めながら、先程のツナの表情を思い出していた。

少女が首を振るのを見詰めていたときの、ツナの顔。

表には出していなかったが……隠しきれない陰を持っていたその顔は、エドの心に強く刻み付けられた。

しばらく扉を見詰めていたエドだったが、何も知らない自分が考えても分かるはずがない、と踏ん切りをつけ、一般車両の方へ歩き始めた。

ツナを探しながら一般車両を歩いていくが見つからない。将軍家族のいる辺りだろうと検討を付けていたエドは、期待を裏切られ、困ったように扉に寄り掛かる。


トンッ……


背後で何かが壁にぶつかるような音がした。

確かこの車両の隣は連絡室だったな……

誰かいるのだろうかと扉の向こうに意識を向ける。扉を開こうとノブに手をかけたとき、掠れるような声が聞こえた。

『未来の後はとうとう異世界にまで来ちゃったのか……』

その声にエドはピタリと動きを止める。

今のはツナの声だった。

その言葉を理解できずに固まっていると、布の擦れる音がドア越しに伝わってくる。トサッという軽い音の後、連絡室は静寂に包まれた。

しばらく、ツナの言葉を消化するため固まっていたエドは、隣の部屋から聞こえてきた寝息により我に帰った。一度深呼吸をしてから、音を立てないようゆっくり扉を開ける。

中には、やはりツナがいた。

壁にもたれ掛かり、寝息をたてている。その顔色はお世辞にも良いとは言えず、眉間には皺が寄っている。
エドは連絡室の中まで入ると、ツナを見下ろした。





[*BACK][NEXT#]

20/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!