[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
恐怖、それは

ガチャン、という金属の音にツナは顔を上げる。そこには後ろの車両に続く扉に向かうアルの姿があった。

「……アル」

ツナが呼び掛けると、アルは振り向く。ツナは一瞬言いづらそうに口をつぐんだが、すぐに言葉を紡いだ。

「……俺に手伝えること……ない?」

ツナも力になりたかった。しかしアルは首を振る。

「気持ちは嬉しいけど、危険だよ。大丈夫、僕達色々巻き込まれたお陰で結構強いんだよ!」

そう言われてしまっては、それ以上何も言えない。

ツナはかろうじて「気を付けて」とだけ言ってアルを送り出した。

(でも……やっぱり待ってるだけなんて無理だ……)

テロリストは恐い。恐いが、エドやアルが怪我をすることの方がよっぽど恐い。

ツナはアルの金属音が遠くに行ったことを確認すると、鞄からツナの武器を取り出した。ヘッドホンとコンタクトを装着し、手袋をはめる。死ぬ気丸を掌に握ると、そのまま前側の車両へ続く扉を抜けていった。



「……あれ?」

後ろ側のテロリストを(主にテロリストの自爆という形で)早々に倒したアルは、すぐに元の車両まで戻ってきた。しかしそこで首をかしげる。


ツナがいない。


「ツナ……?」

呼び掛けるが返事はない。アルは近くにいた乗客に話しかけた。

「すみません。ここにいた蜂蜜色の髪をした東洋系の男の子……どこにいったか分かりますか?」

すると、驚くべき答えが帰ってきた。

曰く、前部車両の方へ走っていった……らしい。

アルは驚き、そして慌てた。協力したいとは言われたが、まさか一人で行くとは思わなかった。すぐにアルは前の扉をくぐり抜けていく。

(無茶する子には見えなかったのに……!)

むしろ争い事を嫌い、危険なことは極力避けるような子だと認識していた。

(無事でいてよ……!)

アルは走りながら新しい友人の無事を祈った。





[*BACK][NEXT#]

12/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!