[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
禁句

強い光と共に何かが弾けるような大きな音が響いたと思ったら、銃の先がラッパのような形になっていた。あまりのことにテロリストも驚きの声を上げる。


「なんじゃこりゃあ!!」


その隙にエドはテロリストの頭に蹴りを入れる。テロリストは白目を剥いて倒れた。

「えええええ!!?」

何が起きたのか理解の追い付かないツナが叫び声を上げる。その隣で「あちゃー」とアルが額を手で覆っていた。

「やりやがったな小僧」

金属音に振り向いたら、もう一人のテロリストがエドに銃を向けていた。

「逆らうものがいれば容赦するなと言われている。」

こんなおチビさんを撃つのは気が引けるが……

そう言いながらテロリストは引き金にかかった指に力を入れる。ツナは慌てて止めに入ろうと死ぬ気丸を握った。しかし、アルはツナよりも早く動いていた。

「まあまあ二人とも落ち着いて」

アルは男の銃を持つ手を掴み、銃口を逸らす。

「なんだ!?貴様も抵抗する気……」

男の言葉はそれ以上続かなかった。エドの膝蹴りが男の顔にクリーンヒットしたからである。

「だぁれぇがぁミジンコドチビかーーーッ!!」

そう叫んだかと思うと、エドは全力で男を叩きのめしに入った。ボコだとかベコだとか嫌な音が車両内に響き渡る。
そんなエドに味方のはずの乗客達まで「鬼じゃ……」と呟いている。

「兄さん兄さんそれ以上やったら死んじゃうって」

慣れた様子でアルはエドに声をかけた。
エドは我に帰ったように固まってアルを見る。

「……って言うかコイツら誰?」

「分かってなかったのぉ!!?」

まさかすぎるエドワードの発言にツナは思わずツッコみ、アルフォンスはがっくりと頭を下げた。





[*BACK][NEXT#]

10/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!