[携帯モード] [URL送信]

大空と錬金術師
見知らぬ土地

「……え?」

予想外過ぎる質問にアルが固まる。そんなアルに慌てた様子でツナは言葉を紡いだ。

「さっ……さっきまで寝てたせいで……その……何て言うか……見失ったと言うか分からなくなったと言いますか……外にも目印になりそうなものがなくって……」

そんなツナの言葉にアルは納得したように声を上げた。

「なんだ、そういうことか。ここは……そうだな、イーストシティまで後三時間ってとこかな?ニューオプティンの方から来たの?」

ツナはアルの質問に、淡い期待を乗せながら答える。

「にほ……ジャパンの東京。並盛ってとこ」

日本だと分からないかも……と英名で答えたが、アルには通じなかったようだ。「それってアメストリス国内じゃないよね?響きが全然違うし……」と首をかしげる。

「うん。東の方から来たんだ。」

そう言ってツナは誤魔化した。現在地が東であることもあり、アルはすぐに納得し、「そう言われればツナの顔立ちや名前って東寄りだもんね」と笑った。

ツナも笑い返すが、心では消沈していた。

イーストシティ……は東の町で良いとして、ニューオプティンもアメストリスも聞いたことがない。分かったことは、ここが自分の全く知らない国であることくらい。

(ある意味未来に飛ばされたときよりもキツイかも……)

確かに外へ出たら狙われる、なんて事はないが、知らない土地で一人……というのはそれとは違う恐怖を感じる。

(獄寺君も山本も大丈夫……かなあ)

ツナの前には、自分のこれからの事やこの土地の事、どこにいるかわからない親友達の事など、問題が山積みになっていた。





[*BACK][NEXT#]

7/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!