[通常モード] [URL送信]

企画・記念
恋人たちのクリスマス
「………はぁ」
自然と出てしまったため息は、自身が思ったよりも重たかった。
クリスマスだと言うのに講義がしっかりと入っているのだ。どう考えても文科省の趣味としか思えない。
クリスマスは家族や恋人のためのものだと思うのだが、もう仕方がない。
本当は今日は恋人である満月(みつき)と過ごすはずだった。
翔は再び大きく溜め息を吐くと、教授の言葉を左から右と流したのだった。



6時間目まできっちりと講義に出た後、重い足取りで自らのマンションへと帰宅した。
しかし、鍵を開けようとしたのだが、すでに鍵は開いている状態だった。
不思議に思いながらもドアを開くと部屋の電気もついていた。
さらに、部屋の中からパタパタといった足音が聞こえてきた。
「おかえりなさい」
その時、部屋の奥から現れたのは、今日はもう会えないと思っていた恋人だった。
「た…だいま…」
翔はまさか満月がいるとは思ってなくて驚きを隠せない。
「翔、今日講義で遅いって言ってたから、どうしても一緒に過ごしたくてご飯作って待ってたんだ」
満月は笑顔で告げる。
しかし、翔の反応がないことに不安そうに顔を歪める。
「…迷惑、だった?」
「迷惑なんかじゃない。すごく嬉しい。ありがと、満月」
翔は心からの感謝を口にした。
「良かった」
満月は不安げな表情からいつものふんわりとした笑みを浮かべた。


[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!