[通常モード] [URL送信]

企画・記念
10
転校生と何故か一緒にいたくなくてまっすぐに寮の部屋に戻った。
 少しだけ、本当に少しだけ匂いがしたんだ。
 大好きな匂い。
 いつもこの部屋にあった匂いが。
 リビングの方に行くと今朝はなかったものがテーブルの上に置いてあった。
 この部屋の予備のカードキー。
 それは、たった一人に渡していたものだった。
 それを受け取った時の彼の顔は今でも思い出せるのに。
『お返しします。僕はこれを持っている資格はもうありません』
 鍵と一緒に添えられた短い短いメッセージ。
 全身から力が抜けた。
 そして初めて気づいたんだ。
 君があんなにも親衛隊と言うものに拘っていた理由を。
 君が初めて嫌だと、言った理由を。
 あんなにも必死な顔をした理由を。
 この部屋から君がいなくなった理由を。
 君にとって親衛隊であるのは唯一の理由だったんだ。資格だったんだ。
 そんなことには気づかなかった。
 たとえ、親衛隊がなくなったって、君が離れることはないと、君はずっと傍にいてくれるんだと思っていた。でも、それは間違いだった。
 だって、もうここに、君はいない…。


[*前へ][次へ#]

11/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!