[携帯モード] [URL送信]

企画・記念
9
学園に来た治樹はそのまま食堂へと向かった。
 生徒たちの悲鳴を聞き流しながら生徒会専用のフロアに上がる。
 そこは階下よりも騒がしかった。
「あー、どこ行ってたんだよ!!」
 転校生が治樹に駆け寄る。
 前だったら嬉しかったのに何故か今日は何も感じない。
「…ごめん、寝坊」
 治樹はそう答えた。
「貴方が寝坊なんて珍しいですね」
 副会長が驚きを見せる。
「寝坊はダメだぞ。ちゃんと起きないと!」
「うん、気を、付ける」
 治樹が頷いたのに満足したのか転校生は治樹から離れた。
 その時、階下が騒がしくなった。
 入口のところには鈴と涙、そして昨日まで親衛隊だった者数人がいた。
 鈴たちの存在に気づいた数人が席を立ち、鈴たちに譲った。
 鈴は申し訳なさそうにしていたが、次の瞬間、花が咲いたような笑みをその生徒に向けた。
 それを見た瞬間、治樹は座ったばかりの椅子を音を立てて立ちあがった。
「どうしたんだ、治樹?」
 転校生が問いかける。
「…っ。なん、でもない」
 治樹は再び席に着く。
 でも、目線が鈴から離れない。
 ふいに、鈴がこちらを向いた。目線がぶつかる。いつもなら、そう、いつもなら鈴は恥じたようにそして嬉しそうに笑う。そして小さく手を振るのだ。でも、今は…傷ついた表情ですぐに目線をそらした。そして何事もなかったかのように涙と会話を交わす。
 どうして?
 治樹は胸に小さな痛みを感じた。


[*前へ][次へ#]

10/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!