[通常モード] [URL送信]

企画・記念
11
「南、最近ちゃんと飯食ってるか?」
 智樹が心配そうに顔を覗き込んでくる。
「…まあまあかな」
 南は誤魔化すように曖昧に答える。
 だが、智樹は納得した様子ではなかった。
「なんか、あいつの浮気が酷かった時よりも元気ないな。何かあったのか」
「……何もないよ」
 南は微笑んだ。だけど、その笑みはあまりにも弱々しく、痛々しい。
「南、ちょっと来い」
 智樹は南を教室から連れ出す。
「智樹、授業始まる」
「いいから来い」
 智樹は有無を言わさず南の手を引き階段を上っていく。
 ふたりが着いたのは屋上だった。
「なあ、何を悩んでるんだ?」
「…何でもないよ」
「何でもないわけあるか、馬鹿」
 智樹は軽く南の頭を小突く。
「…俺さ、あいつが浮気を辞めた時正直ほっとした。お前を大事にしてくれるようになったんだって。だけどさ、お前、全然幸せそうじゃないよ。自分がどんな顔してるかわかってるか?お前凄い苦しそうなんだ。なあ、何がお前を追いこんでるんだ」
 智樹が南に問いかける。
「…ねえ、智樹」
「なんだ」
「僕、最近おかしいんだ。皓一が好きだったはずなのに、ふとした瞬間に思い出すのは別の人なんだ」
 買い物に行ってる時も、一緒に食事をしている時も、ああ、あの人が好きそうだな。あの人にはこういうのが似合いそうだな。
 そんな考えが南の頭の中で思い浮かぶ。
「それって、その人が好きだってことなんじゃないのか」
 智樹は真っ直ぐにそう答えた。
「…そっか…」
 押さえつけていたものが失ったように南の目から涙が溢れだす。
 嗚咽を漏らしながら泣く南を智樹はそっと抱き寄せた。
 南はその優しさに感謝した。
 それ以上何も聞かずにいてくれる智樹にただ甘えた。
 校舎の影からその様子を見ている存在には気づかずに………。


[*前へ][次へ#]

12/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!