[携帯モード] [URL送信]

公開ネタ帳
ソウルソサエティでの日常
結局は、時間軸無視しての、ソウルソサエティでの日常メインに書きたい。設定をもとにしての。



超男前、妹大切にする飛影。
前半、結構な人が飛影と雪菜は恋人と勘違い(2人とも名字ないから気づかない)
飛影は雪菜や温子や遥の影響で女の子に対する扱い紳士。


・雪菜が生理痛のとき看病。卯の花と乱菊が雪菜の部屋向かったときにいて、湯たんぽやあったかい飲み物用意してた。

・自隊で具合悪そうな(生理痛)女子いても、察してこっそり乱菊などの女子に頼んだりする。自分が気付いたとは相手にわからせないまま。

・乱菊に誕生日プレゼントをねだられたときも、乱菊はネタだったが、ちゃんと覚えててプレゼントやる。以前乱菊が、「巨乳は肩こる」といってたの覚えてて肩こりにきくグッズ。乱菊、その会話を覚えててくれたことにも、飛影まったく照れずにプレゼントくれたのにもびっくり。

・九番隊による新隊長インタビューにもこたえる。

・やちるに懐かれてる
いろんな人がいるところで、やちるは飛影をひーちゃんと呼び、飛影はやめろ、と本気で言うので、みんなはうわやばいこの2人相性最悪だ、と思う。

しかし後日、ばったり飛影とやちるが会ったところを目撃したと思えばやちる、飛影をちびくろー!と呼ぶ。やばい!って周りは思ったがしかし、飛影、普通にやちるか、と返す。
で、やちるに一緒にきてよとか言われたりして普通に了承。あれ、普通に仲良いじゃん?
実は飛影、ひーちゃんは遥からの呼び名と一緒だったので遥以外に呼ばれたくなかった。ちびと呼ばれることに関しては自分はこの身長を生かして戦ったりしてるし特にコンプレックスとかはない。自然に伸びたらそれはそれで。
(ちなみに呼び方 遥→飛影、ひい、ひーちゃん 幽助&蔵馬→飛影、ひい)


・飲み会にチラチラ誘われて行く。社交性はないが素直な飛影。


・同じ、身長低い&天才と称される、ということから日番谷がちょっと飛影気にかける。
飛影は自分の身長が低いことまったく気にしていないので、低くて何がだめなんだ?俺はこれを生かして戦ったりしてるしなんの問題もない。伸びたら伸びたでそれで。…みたいな態度の飛影になんとなく尊敬の日番谷。仲良くなる。(飛影の身長はだいたいソイフォンぐらい(150ぐらい?)というイメージで。)

[*前へ]

4/4ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!