[携帯モード] [URL送信]

公開ネタ帳
隊長飛影
時間軸は適当だけど一応藍染討伐後〜平子ら隊長就任時辺りがメイン


ヒトシズパラレル。


飛影、雪菜は双子。代々女血一族の都羅々(つらら)家で、婿をとって子を産み繁栄させていたが、初めて男児、飛影(当時の名前は男であることを無視しての『氷女(ひめ)』。飛影という名は、女っぽい名前を嫌った飛影に雪菜がつけてくれた)が生まれて忌むべき存在とされてしまう。飛影、雪菜ともに家関係なく生まれつき霊力があった。
当初飛影のことは女として育てるということでなんとかしていたが、成長とともに飛影本人の男としての意識、肉体的な男らしさが現れ始め、除々にエスカレートするしつけという虐待の末捨てられる。
捨てられたところを拾ってくれたのが幽助、遥、蔵馬。3人とも霊力があったこともあり、同じく霊力があることから飛影を見つけ、家族として暮らす。(3人の関係は、もとから遥&幽助は姉弟、蔵馬は霊関係で出会いそれからいつもつるんでる、という仲。蔵馬と遥は恋人。)3人とも苗字バラバラなので、とりあえず飛影の苗字は浦飯に。
一緒に暮らしながら、飛影のことがあり反動でひどく大事に育てられるために幽閉のようになってしまった雪菜を救出しようと計画。定期的にこっそり飛影と雪菜は連絡をとる。

そんな中、幽助たちの力もありほころびを見せ始めた都羅々家。それが引き金となり、飛影の母親、偶然見かけた飛影が幸せそうで、やっぱりお前が生まれてしまったから全てダメになったんだ!自分たちは苦しんでるのに忌むべきお前が幸せなんて…!となって飛影殺す。このとき偶然雪菜も同時刻、心臓麻痺で死ぬ。のち、幽助たちは母親を拷問、殺したら死んだ飛影と会ってしまうと思い苦しませて放置。都羅々家もぐっちゃぐちゃに殺したりいろいろ。こんなことなら最初からこいつら殺して雪菜を助ければよかったと後悔。

飛影が殺されたとき実は近くに幽助。死に際に立ち会う。霊が見えるので飛影死んだ直後少し話す。死んだら絶対会いに行くという約束をする。お前の母親はのち殺すということも。飛影、母親を母と思ったことなどない。このとき幽助に形見的ななんらかをもらう。

飛影たち、霊力あるため死神やクインシーという存在は知っていた。死神にどうやったらなるのかとかはわからない。

霊力があるため飛影も雪菜も死亡後、生前の記憶がある。




飛影、幽助たちを持つために死神にならず流魂街にとどまろうと思ったが(食料とかが安定してるので雪菜は死神の世界へ飛影が無理やり行かせた。)、治安はあまりよいところではなく、雪菜が安全のためにどうしても飛影にも死神になって欲しいと思い、雪菜に頼み込まれ飛影も死神になった。死神になってからかなり頻繁に流魂街を訪れ、幽助たちを見逃さないよう気を付け続ける。


飛影、藍染討伐前から隊首試験に合格してたため、欠番が出次第すぐに隊長ということで数字の入ってない真っ白な羽織をして無所属隊長という特殊な立場に。主に一番隊の書類に取り組み、全隊の戦闘、指導の仕事にあたる。
雪菜は飛影が死神なる前から四番隊四席に。実力はあるがとくに向上心はないためそのままをキープする。



二人とも自分の家が嫌いなので名字なしで名前のみ使ってる(飛影は浦飯姓をもらっていたしもちろんそれは嬉しいのだが、自分がそれを名乗って雪菜にはない、となると雪菜と明らかな差別化が起きてしまう気がしてそれが嫌で名乗らなかった。)


雪菜もだったが飛影も優秀な成績ですぐに霊術院を卒業、柔軟性がある雪菜と違い格下のもとにつくのを嫌い早々に隊首試験を受け数字なし隊長になる飛影。





ルキア処刑に疑問を持つ飛影と雪菜。
飛影、白哉にそれとなくおかしいであろうことを言うが、掟発言に対し、

そうか、お前は進化を望まぬ者だったんだな。
悪いな、勝手に期待して、勝手に失望した。じゃあな。




藍染の死体は確かに死体が見えたが、突然の派手な死体に違和感。邪眼では見えなかったことでダミーとわかった。
だが証拠もない状態で自分がおかしいと言っても信用されるわけない。むしろ藍染が死んだことで自分が五番隊隊長になるだろうということで飛影が隊長の座目当てで殺したのだと疑ってるヤツも多い。同期もおらずセイレイテイでの飛影の信用は、あまり飛影のことを知らないヤツからの嫉妬が多く、高くない。
よって、雪菜とだけ情報を共有、雪菜と組んでリョカを利用してなんとかしようとする。別に特別にルキアを助けたいなどの心境はないが、自分が勤めるところでの問題はなんとかしたかった。



隊長羽織を脱いだ状態で一護と接触したり。
雨竜と織姫に接触してかばったり。
変装して京楽をひきつけてやったり。
山本ひきつけたり。

藍染が天へのぼるとき、オリジナル鬼道を雪菜につかってもらい光に穴をあけ数十秒だけの戦闘を行う。時間がないとわかっているので、飛影、急所のみガードしてあとはすべて攻撃。藍染が本当に天の中へ入る瞬間血だらけ離脱。落下したところを雪菜が受け止める。唯一藍染にダメージを与える。



雪菜、ザンパクトウ使用しつつ鬼道で治療にあたる。飛影も手伝う。藍染離脱後もっとも冷静なのはこの2人なので、皆がぽかんとしてる中すぐに治療などの指示を行った。


[次へ#]

1/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!