[携帯モード] [URL送信]
溶け込む


「三郎はどうして雷蔵の変装をしているの?」

聞きながら自分でも今更だなぁと思った。三郎はもしかしたら答えてくれないかもしれない。大切な事は何時も三郎は誤魔化してしまう。

「……雷蔵なら良い気がした。」

答えてくれた事に少し驚きつつも、意味がわからないので聞き返した。

「どういう事?雷蔵なら顔を借りても怒らないから?」
「そうじゃない。」
「…………?」

三郎の言おうとしている事がよくわからなかった。

「名前は私が死んだらどうする?」
「そんなの……例え話でもしたくないよ。」

どうしてそんな話になるのかがわからない。ただ、三郎の事を知りたかっただけなのに。

「雷蔵に変装していれば、私が、鉢屋三郎が居なくなってもわからないだろう?」
「そんなわけないじゃない……!」

震える声をおさえられなかった。視界も滲み始めたかもしれない。

「私が居なくなって、名前が雷蔵に私を見付けてくれればそれで良い。お前の見つめるその先が、雷蔵なら私は許せる気がした。」

三郎は自分が居なくなる事を前提に、変装をする相手を選んでいるとでも言うのだろうか。

「雷蔵は雷蔵で、三郎は三郎なんだよ……?」

三郎の変装は完璧で、見た目じゃそう簡単に二人の違いがわからない。だからと言って同一人物であるはずがない。
私は急に怖くなって、三郎にしがみついた。

「名前、愛してる。」
「……私も愛してる……。」

三郎の温もりが、彼が此処に居る事を証明していたけれど、私の不安は消えなかった。三郎が何時か消えてしまうのではないか、と。それでも三郎の存在が消える事は決して無いんだよ。三郎にはわからない?三郎の存在はこんなにも私に刻み込まれているのに。









20100110

戻る


あきゅろす。
無料HPエムペ!