[携帯モード] [URL送信]
海に溺れたい


「……うっ……。」

声を抑えようとしてもどうしても漏れてきてしまう。吃逆まで出て来て、子供みたいな泣き方だ。目も擦り過ぎて絶対真っ赤になってるし、涙だけじゃなくて鼻水まで出て来て、こんな汚い顔勘ちゃんに見せられない。
ああでも勘ちゃんの顔を見る事も、もうないのかもしれない。彼はもう私の事を嫌いになってしまったのだから。

偶然にも見てしまった。
彼がくのいちの先輩と私服で出掛けて帰って来た所を。しかも口付けをする瞬間まで……。

ぼろぼろと涙が止まらない。
彼はもう私の事なんて嫌いになってしまったのだろう。勘ちゃんと離れるなんて嫌だ。でも、勘ちゃんが幸せならそれで良い。勘ちゃんが笑っていてくれるなら、それだけで良い。さよならするなら笑ってしたい。最後に彼の記憶に残るのが、泣き腫らした顔なんて嫌だ。だから、

「来ないで……!」

私を追って来た彼に、顔も見ずに言った。

「名前ちゃんごめんね、ごめんね。ごめん。」

私を後ろから抱きしめながら、彼は何度も何度も謝った。彼のそんな行動に余計に涙が溢れて来る。
謝らなくちゃいけないのは私の方だ。本当はわかってる。くのいちの先輩が色の授業で勘ちゃんを標的にしたって事くらい。口付けだって先輩からしていたのを私だって見ている。勘ちゃんは悪くない。

「名前ちゃん、ごめん。名前ちゃんが一番好きだから、」

嫌いにならないで。

耳元で掠れた彼の声がした。
嫌われたくないのは私の方だよ。

「勘ちゃん……!」

居ても立ってもいられなくて、勘ちゃんの胸に顔を埋めた。

「ごめんね、勘ちゃん。好き。」
「うん、俺も好きだよ。大好き。」

頭の良い彼の事だから、全てわかっていたんだろう。それでも好きと言ってくれる彼が愛おしくて仕方なかった。

「愛してるよ、名前ちゃん。」




に溺れたい




(愛してるって言って欲しかった。)
(我が儘でごめんね。)




*****
一周年アンケート反映話。
20110430

戻る


あきゅろす。
無料HPエムペ!