[携帯モード] [URL送信]



忍務がある日だというのに、今夜は月が明るく光り、私達の姿をくっきりと照らしていた。

案の定忍務はしにくく、何人か傷付けるはめになった。生死は不明。
でも忍務は勿論成し遂げる事が出来た。相方がとても優秀な忍者のたまごだったから。

目の前を歩く彼、久々知兵助は文武両道で真面目で、私が居なければもっと楽に忍務をこなせただろう。私は馬鹿で、浅はかで、体力しか取り柄がなくて……こんなんじゃ久々知の隣に並んで歩けない。
久々知だったら私みたいに返り血を浴びて、酷い臭いをさせる事もなかっただろう。

悔しい。こんなんじゃ、許される気がしない。私が久々知を好きでいて良い気がしない。
想いを告げるつもりはないけれど、想い続ける許しが欲しい。もっと、忍としての力が欲しい。

だから今はせめて、一言だけ。

「ねぇ、久々知。」









(忍にとって不利な月の明かりでも、貴方と共に見られるのならば、それすらとても愛おしいのです。)




20100922

戻る


あきゅろす。
無料HPエムペ!