[携帯モード] [URL送信]

けいおん置き場
軍隊なけいおん!(唯+律+澪


律「澪!澪ーどこだー!!!唯!澪に何をした!?」

唯「田井中少尉、口は慎みなよ。それが上官に対する口の聞き方なの?」

律「も、申し訳ありません…平沢中将…あの、秋山少尉は?」

唯「秋山少尉?あー、そんなのもいたね」

律「澪…秋山少尉は…」

唯「さあ?あー、死んだかもね。秋山少尉には今一番戦局が激しいとこの前線に行ってもらったから」

律「平沢中将…澪は看護兵の志願だったはずです…」

唯「そんなの戦局がここまで来た今言ってられないでしょ」

律「で、ですが!」

唯「…りっちゃんはいつもいつも澪ちゃんのことばかりだよね」

律「平沢中将…?」

唯「りっちゃんが軍に志願したから澪ちゃんと離ればなれになるのかと思ったらそれでもりっちゃんは澪ちゃんのことは忘れなかった」

律「唯…」

唯「軍でいつも隣にいたのは私なのにりっちゃんは私のことを選んでくれなかった」

律「………………」

唯「何で?私が澪ちゃんより出会うのが遅かったから?何で…どうして…」

律「唯…私は澪が安心して暮らせる世界が作りたいから軍に志願したんだ。その…ごめん」

唯「知ってたよ。そんなことは知ってた。だから私は決めたんだ」

律「え?」

唯「りっちゃんよりうんと偉くなって命令を下せるようになるって」

律「唯、私の心はそんな権力じゃ買えないぞ」

唯「知ってるよ…いつも側にいたんだもん…もう敵わないよ、頑張ってここまで昇り積めたのに…」

律「唯…」

唯「りっちゃん、実は澪ちゃんを前線に送る車両はまだ出発してないんだ」

律「え?」

唯「出発は後一時間後。りっちゃんがそれまでに澪ちゃんを助けることが出来たら命令は取り消してあげるよ」

律「唯…」

唯「それと2人の除隊もね」

律「唯、本当にありがとな!」

唯「早く行きなよ。時間はないんだよ」

律「ああ!」


****************


澪「2人ともこれは何だ?」

唯「今度のライブのMCでやるやつだよ」

律「力作だろ?」

澪「あ、ああ…」

唯「ちなみにこの後りっちゃんが澪ちゃんの代わりに戦場へ行くことになるんだよ」

澪「え?」

律「唯は抗議するけど上層部は許さなかったんだ」

唯「それで戦場に行ってりっちゃんはそこで出会ったあずにゃんにこう言うんだよ」

澪「何て?」

律「私さこの戦場から無事に帰れたら結婚するんだ」

澪「り、律高い確率で死ぬよな!?そういうセリフを言うやつって大抵死ぬぞ!?」

唯「まだここまでしかシナリオ書いてないからどうなるか分からないけどね」

律「でも次回タイトルは決まってるんだ」

澪「何だ?」

律「『裏切りの澪』」

澪「私が裏切るのか!?何だか途中までの感動的な話が台無しだよな!?」

律「よーし唯!もう1回最初からやってみよう!」

唯「うん!」

澪「無視するなぁあああ!!!」




[back][next]

10/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!