[携帯モード] [URL送信]

main
自然な事だよ
綺麗なその瞳に自分の全てを見せた

例えば自分のお父さんが凶悪な殺人鬼だったりとか、
おばあさんがDV家系に生まれたとか、
お母さんの背中にすごい刺青があったりとか、
そんなのその人の事だから別にどうでもいい
でも、その事で自分が酷い目に遭ったりとかしたら、きっと自分はすごい恨む
そう、自分の時だけ
ほかはどうでもいい
どうでも良くていい
これが人間の本能だよ


例えば自分の書いた文に文句をつけたり、
机とかに落書きされたり、
肉体的に痛めつけられたり、
そういう事をした人は酷いと思う
でも、逆に自分が言う立場だったら絶対言ってる、他人の事なんて気にしないで
そう、自分の時だけ
被害者ぶって
でもそれでも良い
どうせ可愛いのは自分なんだから


例えば自分と友達の好きな人が被ったり、
どちらか一人を殺せとか言われたり、
他人が亡くなったニュースを見たり、
譲ったり悲しんだ人はいい人だよ
でも、内心では絶対自分じゃなくて良かったとか、やっぱり他人より自分とか思ってる
そう、全員偽善者で
自分しか信じてない
でも良いと思うよ
だって他人の心なんて見れないしね


ねえ、分かった?
これが僕の全て 全人類の全て
いずれは君だってそうなるよ
その綺麗な瞳だって濁るよ
・・・・・でも、ならないで欲しいな、なんて、ね
君は違うって?
嘘嘘、僕は一人でなにもできない
ただの、人間だよ


ありがとうって、普通の事を言っただけなんだけどな
嗚呼、気持ち良いね

[*前へ][次へ#]

3/23ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!