[携帯モード] [URL送信]

世界はやはり、残酷で。
自殺。
「……あーあ」


 暖かな春風が吹き抜ける。
 その風に巻かれながら、少年はあからさまな溜め息を吐き出した。
 彼が足を進めるたび、足下に生えている雑草をしゃくしゃくと踏みつぶして行く。足首の数カ所は、鋭い草花の断面で擦りむいて酷い箇所は血がにじみ出ている。

 しかし、少年は構わず歩き続ける。どれだけ足を擦りむいても、どれだけ躓いても。進む、進む。
 まるで、何もかもを振り払うかの様に。
 まっすぐと。ゆっくりと。


「いなくなっちゃった、なぁ……」


 関連者。

 そう続けながら、なおも少年は歩き続ける。
 そうしていると、周りにあった木々の密集度が少しずつ減って来た。少しして、開けた空間に出る。
 そこは、切り立った崖になっていた。手すりも無く、一切管理された様子は無い。野生の空間だ。

 この崖は、一つの自殺名所だった。
 深い樹海の奥深くに位置するそれは、見た所でも約十メートルほどの落差はある。実際はもっとあるかも知れない。
 崖の下を覗いてみると、所々赤黒く変色した土に、それと同じ色をしたわずかに地面から突き出す鋭い岩。それらがここが歴とした自殺名所である事を物語っていた。

 その崖の前で足を止めると、ふっ、と少年の唇は弧を描いた。その笑みは微笑んでいると言うには冷酷過ぎ、嘲笑していると言うには優しすぎた。


「嫌になるよ、全く……」


 そう言って、まいったと言う様に首を振る。
 今から死のうと言うのに、どこか普段と変わらない様な雰囲気を漂わせる少年。
 その姿は何処か不気味で、明らかに場違いだった。

 その時再び、春風が吹き抜ける。
 それは本来暖かく感じられる筈の物なのに、何故か今は生暖かく、気持ちの悪い物に思える。さしずめ、嵐の前の静けさと言った所だった。

 少年はその微風を合図にするかの様に一歩前に出る。
 そこにはもう、地面なんて無かった。


 ヒュッ、と風切音が耳のすぐそばで鳴り響く。
 確かに足から落下し始めた筈なのに、いつの間にか頭先に下にある地面へと向かっていた。真下に見えるのは、赤黒いしみの付いたむき出しの尖った岩。
 随分前から決めた筈の覚悟を再度確認し、ゆっくりと目を閉じる。
 気の所為だろうか、やけに時の刻みが緩慢に感じた。ゆっくりと落ちて行っている様な錯覚にとらわれる。

 けどまぁ、別に良いよね。
 どうせ、今から死ぬんだから。

 開き直って少年は、深呼吸をしようと大きく息を吸い込んだ。







(あぁ、もうすぐ)
(さて、やるとするかね……)
(死ねるんだ)


[NEXT→]

1/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!