[携帯モード] [URL送信]

『僕と私の世界の形』
僕と私の世界の形 5話
僕はココに居た。
夢町の朝
カーテンから優しく光が溢れている。
部屋の空気が少し冷たい。
…が、横向きでうずくまる様に寝ている僕の、お腹の辺りが温かい。
手をお腹の辺りへやってみる。
「!?」何かが居る。毛布を少し上げて、布団の中を覗くと黒い耳がピクッと動くのが見えた。
毛布を少し上げてせいで冷たい空気が入ったからだ。
お腹の辺りで丸まっていた様だが、「寒い…」と呟き、僕にしがみ付いてきた。
「幻?」と僕が呼ぶと、ハッと我にかえった様に飛び起きた。
「あっ、あのぉ〜ごめんなさい。」と幻はオドオドしながら耳を下げて言った。
「きっ昨日、夜冷えて…」とベッドの角に縮こまり、僕の様子を伺っていた。
「今朝は少し冷えるね。こっち来たら?」と僕は隣をトントンとたたいて呼んだ。
幻は耳をピンと立て、嬉しそうに僕に飛び付いて来た。
子供の体温みたいに幻は温かった。「温かい。」と僕は呟き幻を抱きしめた。
幻はゴロゴロと鳴きながらしがみついてきた。
「幻、今日は何屋さんをするの?」僕は何気なく聞いてみた。
「クレープ屋さんです。」と幻は言い、僕から離れてベッドを降りた。
戸まで行った所で振り返り「今日は、お店を早めに閉めて、街を案内しますね。」と言い、嬉しそうに走りながら一階の店へと幻は行ってしまった。
幻が去った後、僕はスーと寒くなったように感じた。
「早く着替えよ。」と呟き、クレープ屋さんポイ服を考えた。
青系のジーンズに、白い長袖Tシャツ、水色のエプロンに着替えてみた。

一階の店へと下りると、焦がしバターと甘い香りがしていた。
幻は、クレープ専用の鉄板にバターを塗り、生地を流し入れ、専用のヘラでのばし焼けるのを待っていた。
もう、何重にもなってクレープの皮が横に出来ていた。
幻は僕に気付き、「朝食替わりにいかがですか?」と薦めてくれた。
「いいの?」と僕は返事を返した。
「はい、待ってて下さいね。今、作りますから。」と幻は今、焼いていた皮が焼けると、僕のクレープの準備に入ってくれた。

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーにクランベリーと僕の好きな物ばかり用意された。
お皿の上に皮を扇状に折りられて3枚置かれた。その横にクリームと、沢山のベリー類が置かれ、最後にアイスが置かれ、全体にベリーソースが掛けられた。「はい、お待たせしました。『幻永』オリジナル・ベリークレープです。」と幻は言い、昨日のカーテンの様に丸テーブルと椅子を出した。ナイフとホォーク、ナプキンが用意されていた。
テーブルの上にお皿を置き、幻は「さぁ、席に座って下さい。」と椅子をひいてくれた。
「あっ、どうも。」と僕は言い座った。
「さぁ、食べて。ベリー系のお菓子好きでしょ?」と幻は言い、僕の前の椅子に座った。
「何で知っているの?」僕は少し驚いた。幻に言った記憶は無いが…と思った。
「さぁ、どうしてでしょ。」と両肘をテーブルにのせ、両手を顔の下で組、幻は笑顔で言った。
「ミルクたっぷりの紅茶もいかがですか?」と幻は、またしても僕が好きなのを知っているかの様に言った。
「うん、欲しいな。」と僕は返事をして、この世界は『魔法界』なのかな?と自分なりに理解してみた。

「はい、どうぞ。」と言い、幻はマグカップはミルクティーを持ってきてくれた。
「いただきます。」と僕は言い、ホォークとナイフでクレープにベリー類とアイスをくるみ食べた。
「美味しい〜。」僕は思う声をだした。
薄いクレープの皮はフワッとしていて、ベリーとアイスにぴったりだった。
何より、甘い物なんて久しぶりに食べた気がした。
僕がお菓子やケーキを食べていると周りが意外に思う気がしていたからだ。

「好きな物は、好きと言って食べていいんですよ。」と幻が言ったような気がした。
が、幻は僕をを見ながら、幸せそうに紅茶を飲んでいるだけだった。
「何か言った?」と僕が言うと、幻はキョトンとした顔で「いいえ。どうして?」と答えた。
「ううん、何でもないよ。」と僕は言った。

不思議と幸せな朝だった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!