[携帯モード] [URL送信]
土曜日。


まさか名前が来るとは思わなかった。野上とイマジンをおっていて、やっと見つけたからカードをとろうとした時。


「っ、なんで…。」


名前が笑顔で歩いてきた。
でもそんな名前の笑顔は一瞬で消えた。


「っ、変身!!」



混乱するその場で、ただ1つ確実なのは、




俺が名前を巻き込んでしまった。















『…。』


目をあけるとそこは、知らないところだった。カタンカタンと揺れているから…電車?


「起きたか…。」

『ゆ、うと…?』


隣には侑斗がいた。


「昨日から寝っぱなしだったから心配した。大丈夫か?」

『うん…。』


微かに痛む背中が、昨日の怪物が夢ではなかったことをつげる。


「巻き込んでごめん…。」

『ううん、私は大丈夫。』

「実は、俺…。」


苦しそうに歪む、侑斗の顔。



『うん。』


私は全てを受け入れよう。






侑斗は全部話してくれた。
イマジンのことや、侑斗のこと。
このゼロライナーのことも…。



『話してくれて、ありがとう。』


正直、私にはかなり現実味のない話。
でも本当なのだろう。





「だから…、お前の記憶からもそのうち消える。」

『…うん。』

「っ、でも!!俺は…忘れない、から。」

『…うん。』


目に涙がたまる。
私は言えない、「忘れないよ」って。
だって仕方ないことだから。


「好きだ。」

『ゎ、たしも…好き。』


ぐいっ



腕を引っ張られたと思ったら、
私は侑斗の胸の中。



「未来が、守られたとき…きっと、」

『う、ん…。』



頬をつたう涙は、
まったく意味がないと知っていても、
流れ続ける。




『また、きっと…。』












誓った土曜日。
(貴方を愛そう…。)








=====


シリアス苦手←




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!