[携帯モード] [URL送信]
06




「……え……?え?」

弾丸がこちらに向かってきたところまでは確認出来た。
もう駄目かと思って、目を瞑った事も覚えている。
けれど自分は、こうしてしっかり生きているわけで。

光が消えたのを確認し、恐る恐る目を開く。
そこには、巨大な氷の塊に閉じ込められたアクマと、数個の弾丸。

「……え?」

さっきから同じ台詞しか言っていない気がする。
戸惑いを隠せない少女の足から、力が抜けた。

「クラ!!」

地面に座り込んでしまったクライサの傍らに、ラビが走り寄ってくる。
ブックマンは、アクマを閉じ込めた氷のキューブに歩み寄り、目を細めている。

「な…に……?」

何なんだ?
コレは。

左腕に違和感を感じ目を落とすと、クライサと、それを見たラビすらも目を見開く。
腕輪があるだけだと思ったそこは、真っ赤な包帯状の何かにぐるぐる巻きにされていた。
手の甲の辺りから、肘付近まで。

恐る恐る触れてみれば、それは硬かった。
包帯を巻かれているかのように見えるそれは、予想に反して、鋼鉄のような硬さを持っている。
だが重さは無い。
重くない、というより、腕以外の重さを全く感じないのだ。

コレは、一体何なんだ?
アクマを包む氷は?

自分は錬金術を使った覚えは無いし、何より彼女の術はアクマに効果がある筈が無い。

中で機能停止したアクマが、氷ごと粉々に砕け散ったと同時。
クライサは、意識を手放した。




【H19/04/10】

[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!