[携帯モード] [URL送信]
05




地面を凍らせたはいいが、アクマの意思によって氷が蔓状に変形するかもしれない。
そう考えていたクライサは、一先ず安心した。
相手の手元の氷は、形を変える気配は無い。
彼の能力を氷は弾いてしまうらしい。
氷の錬金術師であるクライサにとって、それは好都合だ。

「…ムカつくなぁ、君」

不意に耳に届いた声に目を見開く。
溢れんばかりの殺気が、こちらを見つめている。

「エクソシストでも無いくせに」

立ち上がる。
その威圧に、クライサは一歩後退った。

「ただの人間のくせに」

一歩、足を踏み出す。
また一歩、後退る。

「生意気なんだよぉ…!!」

アクマの腹部から、巨大な銃口が顔を覗かせた。
少女に向けられたそれ。
足に力が入らない。


「クラ!!」

背後から耳に届いた声にとっさに振り返れば、待ち望んだ彼が屋根づたいに走ってくる。
後ろには老人もついている。
だが、その名を呼ぶ余裕はなかった。

再び前方に目を向ければ、聞こえる機械音。
けたたましく笑うピエロ。
少女に狙いを定めた銃口。

足が動かない。
腕も、体全体が動かない。
ただ頭だけが、妙に冷静に状況を理解していた。


(やだな、)


こんなところで死ぬなんて

死にたくない


兄や、友人たちのいない世界で


彼のいない世界で
死にたくなんか、ない



(エド、)



ごめんね






「……っ!?」

目を伏せた途端、瞼の向こうから突き刺さるような閃光が彼女に届いた。
それは彼女の体を包み、波紋のように広がっていく。
ラビも、ブックマンも動きを止めた。

「な……」

「何だ、この光は…!?」

両腕を顔の前でクロスさせ、少しでも目へのダメージを減少させようとする。
目を伏せたままだったクライサが、光の元を確かめようと、ゆっくりと目を開いた。


「………え?」

光を発していたのは、クライサの腕。
正確には、彼女の腕に通された、銀の腕輪だった。

わけもわからず戸惑うクライサだったが、それに構わず、目の前にいたアクマの腹部から銃弾が発射された。

「クラ!!」

「クラ嬢!!」






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!