[携帯モード] [URL送信]
04




「やっぱりクラちゃんらしくないわね」

何やら盛大な溜め息を吐かれた。
とりあえず文句を言う前に彼女の言い分を聞こうと、足を止めたまま首を傾げる。

「あなたはそんな事で迷う子だった?何が間違いで何が正解か、その判断を他の誰かに任せる子だった?」

「………あ」

蓋がずれる。
中身が溢れ出てきたが、しかしそれは彼女の心を満たしはしなかった。

「あなたは、したい事をする子じゃなかった?」

ああ、なんだ。
こんなに簡単な事だったのか。
蓋が落ちて、複雑な思いを収めていた器が粉々に砕けた。
溢れた思いはすぐに蒸発して、どんよりとした重みが呆気なく消え失せる。
心が軽い。

「ミスティという人間が殺された時、あなたは何を思ったの?どうしたかったの?」

「……本当だ。あたしらしくなかったね。一番大事な事、忘れてた」

俯いて肩を震わせる。
比例して、拳を作った両手も小刻みに震える。
イルミナは満足気に微笑んでいる。

「あ。クラにイルミナさんさ」

通りの奥からラビと神田が歩いてきた。
おーい、と手を振る彼にイルミナはヒラヒラと右手を振り返すが、背を向けたままのクライサは俯いたまま反応しない。
彼が訝んで声をかけるより早く、彼女らを影が覆った。

「!!」

アクマだ。
ラビと神田、そしてイルミナが見上げた空に浮かぶアクマが、地上の彼らに銃口を向けていた。
破壊し損ねていたのか、どこかに隠れていたのか。
神田とイルミナが剣を、ラビが槌を握る。
しかし、彼らが攻撃に出る暇は無かった。

「へ?」

ラビの上げた間の抜けた声に、頬を蹴られて地面に叩きつけられたアクマの悲鳴が重なる。
なんかすげぇ勢いで落ちた。
起き上がれない巨体の上に、それより何回りも小さい少女が着地した。
踏みつけるようなポーズでアクマに乗っている少女は、先程まで地上にいたクライサだ。
ってオイ、イノセンス発動させてもいねぇよ。
ラビはいまいち展開についていけていない様子で、ツッコミを入れてもいいのかタイミングをはかっていた。






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!