[通常モード] [URL送信]

拍手小説
2011/6
6/5
お題:イヤホン

「黒崎。何してんだ?」

「音楽聴いてんだよ」

「音楽?それでか?」

「あぁ。聴いてみるか?」

こくんと頷く冬獅郎。

俺は手招きすると、隣に座った冬獅郎の耳に、イヤホンの片方を当ててやった。

「うわ……本当に聴こえる……」

「疑ってたのかよ?」

勢い良く横を見ると、思ったよりも近い位置に冬獅郎の顔。

「そういうんじゃねぇよ」

苦笑気味なその表情が本当に至近距離で……。

お前の隣で同じ曲を聴いて……。

この表情は、今は俺だけのもの。



6/18
お題:流れ星

流れ星に願いを込めると必ず叶う。

そう言ったのは、今も眠り続ける幼なじみの少女。

俺はそんなもんを信じる質(たち)じゃねぇ。

だけど……。

お前がまた笑ってくれるなら、星にだって祈りを捧げてやるよ。



拍手御礼文

氷原に浮かぶ月

――声が聞こえる

――遠く 近く 鳴り響いている

「隊長!一生ついて行きますからねっ!」

お前の声が、掻き消される。

いつか聴こえなくなってしまう。

それは、俺が消えた証。

だからその前に……。

お前の声が聴こえるうちに……。

十番隊隊長として、日番谷冬獅郎として、終わりにしたい。

――在り処を求めて 進むと決めた

――この 氷原に死すとも



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!