[携帯モード] [URL送信]

拍手小説
2011/5
5/1
お題:チョコレート

「さすが冬獅郎だな。めちゃくちゃもらってんじゃねぇか」

「バレンタインかなんか知らねぇけど困るんだよ」

「でも、嬉しいしおいしいじゃねぇか」

「黒崎……もしかしてチョコ、好きなのか?」

「……あ、甘いもん好きで悪いかよ!」

「別にそんなこと言ってねぇだろ」

冬獅郎は机の上に置かれた箱から、一口サイズのチョコレートを取り出す。

「おすそ分けだ」

差し出されたそれを、一護は照れたように見遣った。

「お返しはするから」

一護は口で受け取ると、嬉しそうに笑う。

冬獅郎は満足げな表情で、一護を見つめた。

「期待してるぞ」



「隊長!それあたしが渡したチョコレートなんですけど!」





5/8
お題:カサ

「何してんだ?」

「見て分かりませんの?雨宿りですわ」

「……入ってくか?」

「ええの?」

「別に……」

「ほんならお邪魔しますわ」

ひょいと傘に潜り込もうとするギンを制して。

「その代わり、傘はお前が持てよ」

不本意そうな冬獅郎の表情に、ギンは笑う。

「仕方ありませんなァ」

くすくすと声を上げながら、ギンは傘を取り上げた。





5/19
お題:初詣

「たいちょ!今年もお願いしますね!」

「賽銭箱の前で言うことか?」

「だからですよ!印象に残るでしょ?」

冬獅郎は賽銭をひょい、と投げ入れる。

鈴を鳴らしてから手を合わせた。

「今年からは、副官が真面目になりますように……」

「今年"からは"って何ですか!永遠に真面目で居ろと!?」

「大丈夫だ。期待はしてねぇ」

冬獅郎は少しだけ、遠い目をする。

「死神が神に祈ってる時点で終わってんだろ」

「あー……とりあえず隊長、戻って来て下さい」





5/23
お題:映画館

「どうしよ。シロちゃん」

冬獅郎はけだるげに隣を見遣る。

視線の先には瞳を潤ませて見つめてくる幼なじみの姿。

「あんだよ?」

「す、すごく……っ、感動しちゃったよ」

雛森はハンカチで口許を覆う。

「みたいだな」

冬獅郎は呆れつつハンカチを取り上げた。

「鼻噛めよな」

鼻にハンカチを宛(あて)がいながら、冬獅郎は溜息を漏らす。

いつまで面倒を見させるつもりだ。

頼りにならない姉を持つと苦労する。





5/31
お題:ギター

「日番谷隊長!今夜もお願いします!」

「また来たのか。檜佐木」

「俺、弾(ひ)けるようになりたいんで!」

「仕方ねぇな……」

檜佐木の持っていたギターに興味を持ってしまったことを、切に後悔している。

つい声を掛けてしまい、嬉しそうな檜佐木に連れられ自室に招かれて……。

「はじめてのギター」とかいう本を読ませられた。

初めて弾いたその楽器は意外と簡単で……。

それから始まった檜佐木の行動。

正直、あいつにギターのセンスはねぇ。





季節外れもいいとこな内容が……。ほんとにお遊びな文ですね笑



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!