[通常モード] [URL送信]

過去御礼小説
ポプラ 9500
「松本。お前、最近眠れてないのか?」

押し殺したあくびと、わずかな隈に気付かれたらしい。

「あはは。大丈夫ですよ〜。気にしないでください」

「……そうか。なら良いが……」

そんなこと言っちゃって。

全然、納得なんてしてないんだから。

どうせ今日は早く帰らせよう、とか思ってるんでしょ。

ほんと甘いったら。

「たーいちょ!あんまり人の心配ばっかしてると禿げちゃいますよ?」

「誰が禿げるだと……?別に心配もしてねぇよ」

不機嫌そうに応えた隊長は、書類に視線を落とす。

そうやって、いつも自分の心配はさせてくれないんだから。

まるで僅かな風にもそよぐ、ポプラの葉のよう。

周りに気を配って、周りを心配して。

どうしようもなく優しいから、いつか……。

「隊長!あたし、疲れたんでサボってきます!」

「あ、こら待て!」

今日もあたしは、不安を掻き消すようにいつも通りの日常を。



ポプラ

(やさしい不安)



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!