[携帯モード] [URL送信]

リクエスト
権勢(冬獅郎王族→四十六室を粛正)※オリジナル表現含みます。
きらびやかな廊下を悠然と歩く。

久しいその人の訪れに、すれ違う者は皆、頭を下げた。

そんな者たちに苦笑しつつ、その人は扉を開く。

目指す先は、霊王の元。



「たいちょー……あれ?」

「日番谷隊長でしたら、先ほど隊首会に行かれましたよ」

執務室の前を通りかかった隊士がそう告げる。

礼を言いつつ、乱菊は首を傾げた。

「隊首会なんて、聞いてないけど」



「先生。今、何と……?」

「最近、流魂街の住人が増加傾向にあるらしい。よって、処分しろとの命じゃ」

「どういうことですか!取り下げてください!」

「……ならぬ。四十六室の決定は絶対じゃ」

「しかし……」

「浮竹!やめさんよ。山じいは悪くない」

浮竹は傷付いたような顔をして俯く。

他の隊長たちも口には出さないが動揺を隠せずにいた。



「隊長。お帰りなさい」

「あぁ」

「どうしました?元気ないですね」

「……松本」

「何ですか?」

「もしも俺が……」

「日番谷くん。ちょっと良いかい?」

冬獅郎は弾かれたように声の主を見る。

「……京楽か。分かった」

「あっ!隊長」

京楽の元へと歩き始めた冬獅郎を、乱菊は呼び止める。

「仕事しとけよ」

いつもの台詞、いつもの表情に、乱菊は小さく頷いた。



「さっそく明日からだってさ」

「そうか」

「ありがとう。助かったよ」

「何がだ」

「あの件は隊長格だけで、って意見してくれたでしょ」

「当たり前だ。松本たちにさせられるかよ」

「そうだね……」

京楽は憂いたように空を見上げる。

「調子に乗りすぎだな」

冬獅郎の小さすぎる呟きは、誰にも聞こえなかった。



「ほう。で、お前はやっと帰って来たと思ったら、何をする気じゃ?冬獅郎」

「四十六室への介入の許可を」

「どの面下げて言っておる。死神になると、ここを去っておきながら」

「別に良いじゃないすか」

霊王は大きな溜息をついた。

「王族の中でも特別強い霊力を持っておったお主には、期待をしていた。可愛がっておったはずなんじゃがな」

「立派に隊長になったんすけど」

「知っておる。最年少で隊長となった神童じゃとな」

「……どうも」

「はっ!誉めたら誉めたで照れるくせにな」

「うっせぇな!」

「分かった分かった。何だかんだでお主のことは気に入っておる。良かろう」

冬獅郎は憮然とした表情で部屋を去った。



とん、とつま先をつく。

入口の光に影が差して、人々はそちらを見た。

円筒状の部屋の主たちは、一様に渋い顔をする。

「許可なく入ることは許されんぞ!日番谷十番隊隊長!」

その言葉に反応を示すことなく、銀髪はゆっくりと階段を降りはじめた。

「隊長といえど、この場所では無力であることを分かっているのか?」

比較的落ち着いた声音のそいつが長(おさ)だと見当をつけ、冬獅郎は顔を上げた。

「十番隊隊長としてではなく、訪れたとしたら?」

隊首羽織を身につけていないその姿に、幾人かが理解を示す。

「それは、王族として、か?」

「やはり、俺の素性は知ってたんだな」

冬獅郎は嘲るように笑った。

「好き勝手してくれたな。……覚悟しておけよ」

急速に上がった霊圧に、部屋の者たちは息を呑む。

どこからともなく、ぱきぱきと渇いた音が響いた。



「では、急に取り下げになったとおっしゃられるのですか?」

卯ノ花の驚愕を含んだ確認に、総隊長は頷く。

「ついさっきじゃ。よって、昨日の件は終いとする」

ほっと安堵の息を零す隊長たちの様子に、冬獅郎は微笑んだ。



「隊長。昨日の話の続きは……」

乱菊にしては珍しい、おずおずとした問い掛け。

「何でもねぇよ。忘れろ」

背を向けた冬獅郎に、乱菊は呟く。

「どこかへ行っちゃったり、しないでくださいね」



権勢

(隊長!「もしも俺が、お前を好きだと言ったらどうする?」ですかぁ?)

(違う)





めちゃくちゃオリジナルでした!ごめんなさいm(_ _)m冬獅郎の流魂街での生活、を完全に覆してしまいました(≧ヘ≦)王族一筋で行こうと思ったんですが、死神な冬獅郎が好きなので。苦情はいつでもお受けします。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!