[通常モード] [URL送信]

リクエスト
その先は未来#1(決戦後/冬獅郎は潤林安へ)
きん、と冷える空気に、浮竹は空を見上げる。

「浮竹たいちょー!」

ふと聞こえた元気な声に振り向いた。

「やぁ!松本副隊長じゃないか」

駆けてくる乱菊に、浮竹はにこりと笑う。

「浮竹隊長!今日のクリスマスパーティー、来ていただけますよね!?」

「あぁ、そういえば今日だったな。毎年楽しみにしてるんだぞ」

「ありがとうございます!この行事だけは、やめたくないんです……」

浮竹は静かに笑みを浮かべる。

「日番谷も喜んでいるんじゃないカネ?」

二人は一瞬驚いたように肩を揺らすと表情を緩める。

「そうだな。今夜はきっと……」

「はい。今夜はきっと、雪が降りますね」

横を通り過ぎた人物の後ろ姿を見ながら、浮竹は小さく呟く。

「変わったな、涅は」

昔を懐かしむように、つい一年前のことを、浮竹はゆっくりと辿りはじめた。

















話し声の漏れる研究室を少しだけ覗く。
パネルに向かうマユリとその隣に立つ白銀。

「……日番谷隊長?」

低く紡がれるそれと後ろ姿は確かに冬獅郎で。

「あとどれくらいかかる?」

「君の働きのおかげで復旧の手間がだいぶ省かれているからネ。予定よりも早く済ませそうダ」

「そうか。……ありがとな、涅。助かる」

ふっ、と冬獅郎の肩から力が抜ける。
マユリはそれを横目で見ながら問うた。

「……やめるのカネ?」

「何で分かった?」

冬獅郎が微かに笑みを漏らす。

「復興ではかなり関わっているからネ。少しは理解したつもりダヨ」

「みたいだな」

二人の間に流れる意外に穏やかな雰囲気に、浮竹は良いことだと笑う。
不意に振り向いた冬獅郎と目が合った。

「悪りィ、涅。また来るな」

踵を返して扉に近付いて来る冬獅郎に、浮竹は声をかける。

「やぁ、日番谷隊長」

「あぁ。傷はもう良いのか?」

「もちろんさ!」

浮竹は元気良く頷くと、歩き出した冬獅郎の隣に並んだ。

「何か用か?」

「……雛森副隊長のお見舞いに、ね」

「行かなくて良いのか?」

「君に聞けば分かるかと思って。さっきもその件だったんだろう?」

冬獅郎は少し困ったように頷く。
その表情の意味を、そのときの浮竹は読み取れなかった。

あらかたの復興が終わった、雛森の副隊長職復帰の頃、冬獅郎は瀞霊廷を去る。



その先は未来#1

(君の痕跡はまだ、人々の心に残っている)





2011.9.1



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!