[通常モード] [URL送信]

リクエスト
氷は溶ける#2
思い知らされた。

俺は本当に「子供」だ。

肝心な時には、何も出来やしない。

数日を冬獅郎の傍で過ごして、至った結論はそれだった。

相変わらず昏々(こんこん)と眠り続ける冬獅郎。

力無く投げ出された腕に触れてみれば、確かに温かい。

冬獅郎特有の、低めの体温。

力を分けてやりたくて、冬獅郎の掌(てのひら)を包み込む。

こんな行動も、ひどく子供っぽいと思った。

――子供ね……。

乱菊さんの言葉が、脳内を駆け巡る。

俺が「子供」じゃなかったら、冬獅郎は目を覚ますのかよ?

……違うだろ?

誰にも、救えない。

こんなにも近くに居るのに……。

この手を強く、握っているのに……。

俺にはただ、願うことしか……。

祈ることしか……。

「冬獅郎……頼むから、起きてくれよ」

……逢いたい。

いつものように、過ごしたいだけなんだ。

他愛のない俺の話に、面倒そうに、けれどきちんと相槌(あいづち)を打ってくれる、お前に逢いたい。

「冬獅郎……」

絞り出せたのは、その名だけだった。



「何で……泣いてる……」

掠れた声が届く。

それは、一番聴きたかった低音。

いちばん……。

「……冬獅郎」

いちばん、見たかった翡翠。

真っ直ぐに煌めくその瞳は、俺を見詰めている。

「何で泣いてんだ、って聞いてんだよ……」

俺、泣いてたのか……。

急に恥ずかしくなって、慌てて袖で頬を拭う。

「な、泣いてねぇよ!」

「そうかよ」

見なかったふりをしてくれる、そんな気遣いが懐かしく思えた。

「……良かった。……奇跡、起きてくれた……」

自分でも分かるほどに、安堵した声音。

聡い冬獅郎はすぐに気付くと、申し訳なさそうな表情をする。

「迷惑かけたな。悪い」

「迷惑なんかじゃねぇよ!……俺は大丈夫だから」

「だが……少し痩せた」

両手で包んだ左手が、ぴくりと動いた。

「わ、悪ぃ!」

ぱっと手を離すと、冬獅郎は緩く笑う。

「……ありがとう」

あまりにも、自然に言葉にされた思い。

「どうしたんだよ?」

何に対してのお礼なのか解らなかった。

「お前が連れ戻してくれたような気がしたんだ」

まるでそれが真実かのように、冬獅郎はいつも通りの凛とした声で言う。

待ってるだけじゃなくて、迎えに行けたなら……。

そう言ってくれるなら……。

まだ、こんな自分を嫌わなくても良いだろうか?

お前がお礼を言ってくれるほどの、男になれたなら……。



氷は溶ける#2

(仕事……溜まってる……よな……?)

(……さ、さぁ?)





(術中にはまるor誰かを庇う)冬獅郎重症→ひとり冬獅郎の生を信じる者
でした。なんかばりばり一日ですね……。苦手だったらごめんなさいっ!そして乱菊さんが……十番隊夫婦がモットーのウチはびっくりしてます( ̄○ ̄;)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!