[通常モード] [URL送信]

短篇
いろんな表情(冬獅郎+京楽+七緒)
「お願いだよぅ。日番谷くん!」

「だから、何で俺なんだよ!伊勢でも、連れてけよ」

「だってさ、七緒ちゃんたら……」



「もう春だねぇ」

「……そうですね」

珍しく、仕事してください、という言葉じゃなかったことに、京楽は驚く。

窓の向こうで咲く桜は、見惚れるほどに美しい。

そんな光景に目を細める七緒に、京楽は声を掛けた。

「お花見でも、どう?」

しばらく、ぼうっとしていた七緒は、その言葉に青筋を立てた。

「何、言ってるんですか!?仕事してください」

京楽は、いつもの台詞に溜息をついたのだった。



「と、いうことなんだよ」

「俺、関係あったか?」

何だかんだで話を聴いている自分に呆れつつも、冬獅郎は言った。

「日番谷くんからも、言ってよ。真面目な君が言えば、来てくれるからさぁ」

「京楽と花見に行くんだが、お前もどうだ、ってことか?」

「さっすが、日番谷くん!神童だねぇ」

「俺も、忙しいんだがな」

冬獅郎は、今も逃亡中の副官に、溜息を漏らした。

「そこを、頼むよ。……息抜きさせてやりたくてさ。七緒ちゃん、たぶん桜がすっごく好きなはずなんだよ」

冬獅郎は、ふっと笑った。

「そういうところを見せれば、伊勢も見直すんじゃないか」

大人の表情で微笑んでいる京楽を見遣る。

「仕方ねぇ。今回は、特別だからな」

冬獅郎は、かたん、と席を立った。



いろんな表情

(七緒ちゃん。この桜も霞んでしまうほど、君は綺麗だ)

(何だか気持ち悪いので、やめてください)

(えぇっ!)

(京楽。そういう意味じゃねぇぞ)



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!