[通常モード] [URL送信]

短篇
甘美な夕食(冬獅郎+乱菊)
「お邪魔しまーす!」

「何がお邪魔します、だ!勝手に入って来るな!」

冬獅郎の制止も虚しく、乱菊はするりと部屋の侵入を果たした。



十番隊隊舎、冬獅郎の自室。

「良いじゃないですかー!今日仕事頑張ったんだし!」

「あれが普通なんだ!てか、ここに来た理由になってねぇぞ」

「それはお腹が空いたからです!」

「はぁ?ガキか、お前は」

「ガキにガキって言われた!」

二人はムッとした表情で睨み合う。

「帰れ。あいにくガキは寝る時間なんでな」

ごそごそと冬獅郎は布団を取り出す。

「根に持たないでください!あたしはどうすればいいんですか!」

「知るか。また明日な」

電気を消そうとする冬獅郎に、乱菊は襲い掛かった。

「うおぉっ!怖えーよ!」

乱菊を押し戻しながら、冬獅郎は大声を出す。

「仕事終わった時にはもう食堂が閉まってて!お腹ぺこぺこなんです!」

冬獅郎はぴたりと動きを止める。

「自分で作れば良いじゃねぇか」

「……あたし、家事苦手なんですよ」

ぼそりと呟かれた言葉に、冬獅郎は笑った。

「仕方ねぇなぁ。簡単なもんしか作らねぇぞ」

「作ってくれるんですか!?」

きらきらと瞳を輝かせる乱菊を押し戻し切ると、冬獅郎は台所へと足を進めた。

「今日頑張った褒美だ」



甘美な夕食

(隊長、おいしいですー!)

(そりゃ良かったな)

(あたしの主夫になってくださいよ)

(お前みたいながさつな嫁はいらん)



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!