[通常モード] [URL送信]

短篇
隊長としての(十番隊/冬獅郎独白)
例えばだ。

高慢で傲慢な貴族と、勇敢に戦って息絶えそうな死神が、虚に襲われていたとする。

どちらかしか助けられないと言われたならば、前者を選ぶのが当然のことだ。



しかし、もしもその現実に直面した時、俺は果してどうするだろう。

当然のことだと割り切って、前者を選べるだろうか。



もしも、その死神が十番隊の隊士だったら?

否、俺は後者を選ぶかもしれない。



それは許されないことだ。

この世界で死神として、隊長として生きる限り、そんなことは断じて許されない。



けれど、それでも。

譲れない想いがある。

人を蔑むことしかできない高みに座す貴族と、自分を目指し走り続ける部下。

秤にかけるまでもない、と思うんだ。



どちらも護ってみせるなんて言うつもりはない。

どちらを選ぶこともできない。

こんな俺は狡いかもしれない。



それでも、この腕に抱える全てを護りたいと。

今日も、愚かな俺は考える。



隊長としての

(俺の役目は必死で追いかけてくるあいつらを、護ることだろ?)



[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!