[通常モード] [URL送信]

時代劇(仮)
殿の脱走
片原「殿!殿!!何処におられまするか!!」
安達「おぃ、そっちはいたか?」
片原「いえ、全然…。大体殿が行きそうな所は当たってみたのですが…」
安達「…全く!殿の脱走癖にも困ったもんだ…」
片原「そうですよね…執務の度に脱走されては何も出来ません。」
張本「くぉらっお前等!だべってる暇があったら殿を探せ!!」
安達「んな事行ったって全然見つからないじゃないですかー!もぅ大体の場所は探しましたよ?」
張本「諦めが早ーい!(ハリセン)もっとしっかり探すんだ!いいな!」
片原「てか何で今、私殴られたんですか!?」
張本「連帯責任だ!いぃから行ってこい!!」
安達「(ニコニコと笑って肩を叩く)」
片原「…こんな人と連帯責任なんて嫌だぁぁ!(去る)」
安達「んも〜照れるなって〜!(去る)」
張本「あぁおぃ!バラバラに探せってのー!…全く…(去る)」
平岡「(真ん中にある看板から出てくる)…行きましたよ?殿。」
「…あぁ〜!…やっと行ったかぁ!!(出てくる)ったく彼奴等もしつこいなぁ…」
平岡「しかし…あれだけ探されると容易には出歩けませんね…如何致します?しかも見つかれば、こっぴどく叱らせますよ…」
「あ?んな事気にしてたら今頃城なんか抜け出してねぇだろうよ!探されてるなら見つからないようにするまでよ!ほら行くぞ…」
中邑「(中邑、いつの間にか後ろに立っている)殿。」
「「ギャアアアア!!!」」
平岡「な…中邑様!?」
「お前!いつからそこに…」
中邑「…貴方の行動なんて私には手に取るように分かりますよ…お前もお前だ、平岡。何故殿を止めなかった?」
平岡「す、すみませ…」
「おぃ武次!コイツは悪くねぇ!俺が誘ったんだ!」
平岡「と…殿!(何か分からない友情が芽生える)」
中邑「はい!(パン!)…どちからが誘ったにしろ、城から脱走したに違いはありませんよ?詳しくは城で聞きます故…ほら、帰りますよ。」
「「…はい…」」(去る)
中邑「(ため息)…全く…昔と全然、変わってらっしゃいませんね…(軽く笑い、去る)」

暗転


1/1ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!