[携帯モード] [URL送信]

小説
完璧な侵入 written by参食堂順
「さすがは俺だな」

 部屋へ行く道すがら、己の知恵を思い、悦に入る。

 俺は、完璧な作戦を思いついた。

 部屋の主に怪しまれることなく、ホテルの部屋に入る方法だ。

 いかに用心深い人間でも、信用する相手がいる。フロントの人間だ。

 俺は、フロントの振りをして、ターゲットの部屋に内線を繋ぐ。
 そして、部屋を出るように言うのだ。
 理由は何でもいい。消防設備の点検だの、配線トラブルだのといえば、大抵は中に入れてもらえる。

 俺の地元、大阪では、この方法でたっぷりと稼がせてもらった。
 その金を使ったこの旅でも、一儲けさせてもらうとしよう。


「302号室の、田中様でしょうか。フロントのものです。お部屋の掃除をしますので、鍵を開けておいていただけますか。いえ、席を外していただいて構いません。私共でやりますので。それでは」


 日本人ってのは、ちょろいな。すぐに人を信用する。そんなだから、旅先で物を盗まれるんだぜ。

 俺は、顔も知らないターゲットに、嘲笑を浮かべる。


 おっと、目指す部屋に着いたみたいだ。
 
 ドアに書かれた数字を二度確かめる。途端に高ぶる胸の鼓動を抑え、静かにノブを回した。

 よし、開いている。

「それじゃあ、始めるか」


 がちゃり


 大きく扉を、開け放つ。


 すると、黒人の制服警官と、ガッツリ目が合った。

 「え?」

 なんだこれは。どうして警官が?

 戸惑う俺を見て、彼は笑いながら英語で言った。

 「ここはアメリカだぜ、日本人」




[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!