[通常モード] [URL送信]
第3章 3−3 学園散策

昼休み、昼食を食べ終えて、学園内でも散策でもしようかと考えていた時・・・

女子生徒 「クラス委員長の『桂』です。椎木君、もし良かったら、学園内を案内するけど、どうかしら?」

いかにも『委員長』という人物が声をかけてきた。

椎木 「ありがとう。丁度回ろうかと思ってたからたすかります」

桂 「じゃ、案内するわ」

椎木  「最初に、図書室の場所をおしえてください」

桂 「わかったわ」



―――バーベナ図書室―――

椎木 「さすがに、こんなに広いとは・・・

図書室というよりは『図書館』というべき広さである。

桂 「椎木君が勉強家とは意外だわ」

椎木 「『魔法学』は新しいジャンル。勉強するには超したことはないさ」

桂 「じゃ、次行きましょう」




―――食堂のテラス―――

桂 「ところで、椎木君達は、日常生活はどうしているの?」

椎木 「他の留学メンバーは、たしか寮生活です。俺は『〇オパ〇ス』生活ですけどね」

桂 「???。どうして椎木君だけ寮生活じゃないの?」

椎木 「寮の部屋数によるものと、お金がかけられないのが原因」

実際は理由があるのだが・・・

桂 「じゃあ、自炊?」

椎木 「ええ。一人暮らしならなんとか。だから昼は購買組に参加です」

桂 「明日から大変よ。がんばってね。毎日戦場よ」

と委員長と世間ばなしをしていると・・・

??? 「華也君〜。いたいた」

椎木 「おぉ。雪凪!。どうした?」

雪凪 「・・って、なんでメガネなんかかけているの?」

椎木 「いろいろあるんだよ。ところで、そっちはクラスには慣れたか?」

雪凪 「ええ、バーベナは神族・魔族の人たちが多いから楽しくすごせそう」

椎木 「そうか・・・」

彼女は嬉しそうだった。

桂 「こちらの方は、留学メンバーの一人?」

椎木 「ええ。『水上 雪凪(みずがみ ゆきな)』。クラスは一年・・・」

雪凪 「私は[D組]よ。こちらの人は?」

椎木 「[1−B]のクラス委員長の桂さん。学園内を案内してもらっている」

桂 「こんにちは、雪凪さん。よかったら、いっしょに行きませんか?案内しますよ?」

雪凪 「ありがとうございます」

桂 「じゃ、つぎの場所は・・・」

と移動しようとした時、
数十人の集団が一人の男を追いかけていた。
その男は、『昨日会った人物』だった。
桂委員長は、俺達をカベ側に移動させ、集団が通りすぎるのを待った。

雪凪 「ええと・・・これはいったい・・・」

桂 「ごめんなさい。あの人は『バーベナ学園で一番有名な男子生徒』で、[2−B]の『土見稟』先輩」
  「通称『神にも悪魔にも凡人にもなれる男』よ」

雪凪 「なんなのそれ・・・」

どこかのスーパーロボットの通称名みたいだ。

桂委員長から『土見稟』現状を聞かされ、俺たちは驚かされた。

その間に昼休みがおわってしまった・・・



120719

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!