[携帯モード] [URL送信]
マスターと歌おう
ツンデレ、ヤンデレ
嫉妬深い上我儘し放題
贅沢大好き、自分大好き
そのくせ、大の寂しがり
俺だけの、マスター。

もっと俺だけを頼って
他の人なんか見ないで
要らないでしょう?
俺とマスター、二人だけの世界

ヘタレでストーカー
アイスにしか興味なくて
寂しがりのヤンデロイド
私の彼、KAITO。

私以外見るのも許さない
アイスなんかなくなっちゃえ
要らないでしょう?
私とカイト、二人だけの世界

「愛してる」
魔法の呪文で縛った所で
何も変わりはしないのに

-----

「…なんて歌詞、良くない?」

きっと、次の曲の構想だろう。
書いたばかりのレポート用紙をヒラヒラさせながら、マスター…雪楽さんは笑った。
悪くはないんだけど、これって…

「病んでますね」

朗読に率直な感想を述べて、レポート用紙を受け取る。
雪楽さんは、俺の感想にまた笑い声を上げた。

そう、最近の彼女は「ヤンデロイト」とやらにハマっているらしい。
ついでに、帯人ではなく、ヤンデレカイトがいいんだとか。

「一度だけやってみたいの。ね、いいでしょう?」

両手を合わせ、上目遣いでお願いする雪楽さんは、正直言って可愛い。
つい許してしまいそう…いや、一度くらいなら、いいかな。

((どうせ、女性パートも俺なんだろうな…))

俺のための歌だから、嫌なわけないんだけど。
歌詞自体が誇張表現のオンパレードだから、さすがに心配になってくる。

「アイスがなくなるのは嫌ですよ、俺」
「やだな、わかってるさ」

半分本気で心配するも、雪楽さんにその気はないらしく軽く笑い飛ばされた。
いつも冷凍庫にアイスがあるの、知ってるけど。
こういうの書かれたら、ちょっと本気にするから…!!

「アイスも好きだけど、雪楽さんも大好きです」
「知ってるよ、それくらい」

雪楽さんにおいでおいでされて、俺はガバッと抱きついた。

当たらずも遠からず、な不思議な歌詞が完成する前に。
マスターと半分こしてアイスでも食べようかな。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!