[携帯モード] [URL送信]
赤い柩※死ネタ注意※
彼の色は、いつからか。
海を模した青から血の様な赤に染まっていた。

「誰よりも愛してる。いっそ、殺したいくらい」

そう言ったアカイトは、いつもの不敵な笑顔なんて微塵も見せない程。泣きそうな笑みをたたえていた。

手には、愛と呼ぶにはいささか無機質すぎるアイスピック。
銀色のそれを握りしめ、ゆっくりと私の胸に沈ませる。

((そうだ、これでいい))

こんな不条理な世界。
全ての終わりが愛しい人の手で、なんて。

((素敵過ぎる))

そう、言いたくても。
胸が詰まって声にならない。

彼の愛か、死の快楽か。

満ち足りた感情が、私の中を彼と同じ、赤で埋め尽くしていく。

「なあ。あいつのとこなんか、行くなよ」

弱々しい囁きは、私への罰だろう。

((ごめんね、ごめん))

私が不安にさせたから。
そんな、泣きそうな顔なんか見たくないのに。

ピックの刃は全て飲み込んだ。
鼓動が、煩い位耳障りに鐘を打つ。
本能が手遅れな警鐘を鳴らす。

「好き。大好きだ」

アカイトの優しい瞳は、何よりも、誰よりも幸せな私を映し出す。

「俺だけのものに成ってくれよ…雪楽」

そう呟いて、懇願するように俯くアカイト。

嗚呼、意地悪した後の反省した顔。
変わらない、いつもの彼だ。

私が今、どんな表情(カオ)をしているのか解らないけれど。
とても幸せな感情に支配されて、彼を愛している事実が心を満たす。

「雪楽、大好き」

消え逝く意識の果てに見えたのは、堰を切ったように泣きじゃくる愛しい人。
それに、アカイトの瞳に映る「私の死体」。

酷く、傷つけて。愛されて逝くんだろう。

((それも悪くない))

最期に彼の色と同じ、血の口付けを交わして告げよう。

「っ…雪楽!!」








私が貴方の色を変えた。
その事実を忘れる前に。

[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!