[通常モード] [URL送信]

近接戦闘型魔術師(仮)
この世界について
「おはよーございます、おかーさま」

 心を殺し、頑張って三歳児の女の子を装って食卓までやってきた

「あら、おはようエリィ」

 ……さて、そろそろいろいろと説明したほうがいいだろう

 まず俺。この世界での名前は、エリィ・ジークフリート
 ……OK落ち着け。落ち着くんだ
 ジークフリートというのは前世界の『EDO / エド』で俺が使っていたプレイヤーのハンドルネームだ。なんでかは知らんがそうなんだからしかたない
 とりあえず鏡で容姿も確認してみたが、瞳も髪も見事に水色一色だった。……まだ子供だからよくわからんけど、たぶん童顔

 次に父さん。名前はラスク・ジークフリート。茶髪紫眼のイケメンである
 次に母さん。名前はリア・ジークフリート。俺と同じ水色一色の美人だ。俺が自分を童顔だと判断したのはこの人が原因だ。だってこの人童顔
 最後に、この家でたった一人の使用人。クロノ・ディスレイである。つまり執事。通称ジイ

 うん。現在俺が知ってる人はそれだけだ

 後は、父さんの書斎で読みあさったこの世界についてだろうか
 ここはEDOに似た世界であり、本来より300年進んだ世界だ
 仕様はEDOとまったく変わらず魔物も出るし魔法もある

 ……それに、なぜかステータスを引き継ぐことができていた
 AGIが神がかりと言えるほど圧倒的に高く一部のスキルも全てMAXまで鍛えられている
 ま、俺はAGIしか鍛えてないからSTRとかは通常の数値だし、Lvもなぜか1になってたけどな
 それにまだ幼いから、本来の1/10くらいしか力を出せないし

 あー……あとまだついでに見つかったことを言うと、俺、魔法使える
 EDOは職業×スキル制だ。前世界で俺は下級職業シーフを極限まで鍛え、一部のスキルもMAXまで上げた
 だがシーフでは、魔法を覚えることができなかった。それは魔法剣士系を除いた全ての戦士系に共通して言えることだ

 けれど今の俺は、魔法を扱うことができる
 つまり、今の俺は

 ーー世界で唯一の、近接戦闘型魔術師である

 EDOでは一つの職業にしか就くことができない
 俺は前回、シーフを極限まで鍛えることに成功していた。そのお陰か、シーフ専用のシーフスキルもMAXで持っている
 つまりなにが言いたいのかというと……
 俺は魔術師でありながら、シーフの才能もある
 とは言ってもSTRなんざまったく上げてなく、超レアな短剣の性能にまかせて、急所をついて一撃必殺をかましてただけだから別にSTRやVITなんかに影響しない。しいて言うならレアドロップ率が上がる+盗賊技能が手に入る程度
 あの武器、急所をついた場合のみ100%即死になるからまったく盗賊技能なんて役に立たなかったが

「エリィ?」

 まぁシーフ専用のスキルが使えるのは嬉しい。普通は無理だから

「大丈夫? エリィ?」

 よし決めた。俺はこの世界初の、近接戦闘型魔術師になる。この才能を生かさない手はない

「どうしたの? 熱でもあるの?」

 それに魔術師に興味もあるし。元々EDOは魔術系が充実したVRMMOだったし

「エリィ!?」

 あ

「あ、はい、な、なんですかおかーさま」
「さっきからぼぅっとしてるけど、大丈夫なの? 熱でもあるの?」
「ちがいます。ちょっとまだねむくて……」
「そうなの? もう少し寝ててもいいのよ? しっかり寝ないと大きくなれないんだから」

 うん。前世界で徹夜ばっかりしてた俺には無理な話だ

「ありがとーございます、おかーさま。でももうだいじょぶです。め、さめましたから」
「そう? ならいいけど……無理しないでね」
「はい」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!