[通常モード] [URL送信]
 ▽
「…………生かすモノは、何?」


 彼は、私の問いには答えなかった。

 ただ一言、ぽつりと呟く。それが答えかどうかすら知らない、今現在の私に。


「リィヤルリィセ」


 そうだ。私は常に乾いていた。

 この生活に不満などないし、私に合っていると思う。

 今不快に感じている事でさえ、いつかは慣れると分かっている。

 だが、ただただ乾き続けていた。

 しかし今、目の前にいる人を見るだけで私の心に水が溢れ出す。

 ゆっくり、だけど確かに、全てが満たされていく気がする。

 あんな陳腐な言葉に心を奪われたわけじゃない。そこまで安い女じゃないし、自分で言うのも何だが、一目惚れするような性質(たち)じゃない。

 でも、彼は私の渇いた心に水を垂らしてくれた。

 一滴でも、とても優しくて温かい水を。


「…………私、決めたわ」


 その言葉は、一秒前より確実に強い意志を湛えて。


「私も『機関』に入る」


 驚きと喜びを滲ませた、柔らかな微笑み。

 それを見た時、私の生きるための条件全てが充たされた。

 そう。その日私は、どんな刺激にも、恋人にも、宝石にも、服にも変えがたい物を見つけた。





















 それは、彼女が初めて心から男を愛した日。

 ――――彼女の乾いた人生が満たされた『ある日』。

[* bACk][NexT #]

24/46ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!